昔のノートが出てきたら | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

荷物を整理していたら…
昔のノートが出てきました。

それは、
昔に書いていた願望ノートウシシ

5年以上前になるのかな?

昔の自分は、
こんな事、考えていたのだ!
…と、不思議な気持ちです。
(変容が大きくって、忘れてしまう)

月日が経てば、
ライフスタイルの変化は大きく
(なにを好みとするか、好きの価値観の
変化も変わる)

その頃、書いていたものや、
欲しいものには、叶えたものもありながら、
今では全く興味がないものも多く、
笑ってしまいましたウシシ

さすがに、
その頃から、今も変わらず
進行形で願っているものはもうなく、

過去の記録に過ぎない
ノートでしたが…

興味深いページもにやり


望む結婚相手のリストがあったゲラゲラ


これは、なかなか面白いのですよ。


リストの作り方は…


付箋に色々、望む事をどんどん書いて
おいて、
それを…
性格(内面)外見ライフスタイルステータス
のエリアに分けて貼り付ける方法。


ちなみに、
この付箋を見ながら…
譲れないもの10個をピックアップして
さらに5個をそこからピックアップ、
そしてさらにそこからベスト3を決める。
などもしていますゲラゲラ


結果は、
もちろんピックアップした10個とかは
クリアしてます音譜


おおむね、リスト通りかなウシシ


とは言え、
違う部分もあって面白かったです。


内面はオールクリア

外見は少しずれるところもぶー
眼鏡が好みだったけど、
時々しかかけないとか…
まあ少々ね…


ステータスは、
どうだろう?
これもおおむね合っているけど…
職業はちょっと想定外かな。
あ!あと、自分が海外暮らしをしていたので、
海外経験のある人とか書いてありましたが、
それはなかったな。
(海外よりは最近は着物など和に夢中ラブラブ)



ライフスタイルで面白かったのは、
インテリアが好きな人と書いてあったけど。


よくよく考えたら…
私、インテリアが好きな人、
望んでなかったですゲラゲラ

だって、趣味が合わなかったら、
お互いに譲らないから大変!


私の好きなインテリアを全面的に
受け入れてくれる人の方がよかったので、
リスト通りにならなくてよかったですウシシ




リスト化するってやはり大事なのですね。


あ…でも、
この話を以前にしたら、
私もリスト化しますと間違ったリストを
作られてしまった方がいたので、
ちょっと詳しく説明すると、


このリストって、
一般的なよくあるリストとかじゃないですウシシ


よくある感じの、
年齢いくつからいくつ
年収いくらくらい、〇〇なような会社に
勤めて、優しい方とか


もっと細かい、具体的な感じ
(フェチぽい感じ)
例えば、優しさだって色々な種類の優しさ
がありますよね?


仕事で失敗した時とかどうしてほしい?
触れないでいつも通りにする優しさ
パーって楽しい場所に連れ出してくれる?
話しをたくさん聞いてくれる?
バカだな、大した事ないよって背中押してくれる?
そっとご飯とか作ってくれる?


自分が何が好きか、
自分が何をされると嬉しいか、
自分をきちんと知って、
上部だけでないリストを作る事に
意味があるのですウシシ


逆に言うと、
(すごいこだわりとかない限り)
熟考してない一般的ないわゆる条件
みたいなものがあると、それが、
目を曇らせる危険も生じます汗


こんなリストを作っていたことなど、
すっかり忘れていたけれど…
潜在意識は覚えていたのですねゲラゲラ