ぶらり旅?② | ONE PIECEな毎日

ONE PIECEな毎日

ONE PIECE 、戦国BASARA、銀魂にどっぷり浸かっているまるでダメな大人のブログです。

ぶらり旅? → http://ameblo.jp/roronoa-kaizoku/entry-11237116051.html
のつづきです。


竹中半兵衛ゆかりの地をあとにし、
さぁ!!関ヶ原へ向かうよー!!


特に何を見ようとか見たいとか
何も計画のない行き当たりばったりなぶらり旅?です( ´艸`)


行った先に見たいものがあれば見る!!
あ~~なんてアバウトな私(;^ω^)

正直なところ、そんな遠くないのでいつでも行けるさ!
というのもあります。
遠路はるばる来られる方には申し訳ないです。
スミマセンm(_ _ )m



さて車を走らせ関ヶ原に入り・・・
まず目に入った文字は


徳川家康最後陣地跡!!


行こう行こう!!


しかし、ついつい道の両脇にある武将の旗を見ながら
子どもと話していたら
いつの間にかJR関ヶ原駅に出てしまったー!

ということで戻りました(;^ω^)


なんだー歴史民族資料館の横だったのか!!


じゃあ、まずは歴史民族資料館見てからにしよう!!
ということで行きましたよ。


$ONE PIECEな毎日-SN3D2658.jpg



ここで撮影はお約束でしょうか(笑)

$ONE PIECEな毎日-SN3D2646.jpg
$ONE PIECEな毎日-SN3D2645.jpg


そういえば、銀魂の○○のコスをした方がいらっしゃいました。
えーと・・・関ヶ原と関係ないような?
どういう意図だったんだろう(素朴な疑問)


$ONE PIECEな毎日-SN3D2657.jpg

スタンプも押してきましたー^^
そんなに混んではいなかったのですが・・・
スタンプ押すのに並んでたのに横から入られるわ
マナーの悪い子どもがいるわ(親も注意しないし)
ちょっとガッカリ・・・。


展示物を見て、長男&次男は

おぉぉぉぉ~!(ノ゚ο゚)ノ

と感動していたようです(いいなーお手軽でw)


お土産やさんも寄りましたが何も買わず(笑)
手拭いくらい買えばよかったかなぁ?
(今度来たときでいいか~)




お目当ての陣跡は歩いてすぐそこです!


$ONE PIECEな毎日-SN3D2649.jpg
$ONE PIECEな毎日-SN3D2648.jpg
$ONE PIECEな毎日-SN3D2647.jpg



さぁ次は 決戦の地へ向かいます!!