ウルトラマンタロウ 第18話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!

ケムジラとバードンの攻撃を受けて倒れるウルトラマンタロウ。ケムジラを食べて飛び去るバートン。ウルトラマンタロウに黙祷を捧げて、光太郎を探す荒垣たち。ウルトラマンタロウを助けてと天に祈る子供たち。その祈りを受けて現れ、ウルトラマンタロウをウルトラの国へ運ぶゾフィー。

入院しているタケシを見舞いに来た荒垣にZATの人は帰ってくださいと言うゆき。「タケシ君を危険な目に合わせたことをお詫びに来たんです」「どうせお詫びに来るなら、あの東さんに来てもらいたいですわ」「お母さん、東さんは関係ないんだ」「タケシ。大熊山でお父さんが襲われたのも、あなたがこんなことになったのも、元はと言えばみんなあの人が引き起こしたことなんですよ」「……」「東さんはどうしてるんですか」「それがいまだに行方不明なんです」「逃げ出してしまったんじゃないでしょうね」「奥さん、東は逃げるような男じゃありません。多分死んでいるんでしょう」

小林の入院している大熊山病院を襲うバードン。必死でバードンを攻撃するZAT。そこに現れるゾフィー。しかしバードンはゾフィーを倒して姿を消すのであった。