胡蝶蘭と岳の夢~♪ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

新緑の季節から梅雨に入ろうとしています。

春と夏の間にある「梅雨」。

人によって、この季節の受け取り方は様々です。

 

 

今年も胡蝶蘭が花を咲かせました。義母宅にあった枝木をこちらで育てています。リビングの出窓に置いて、ときどき水やりをしています。意外に手間要らずの花かも…

 

数年前に京成バラ園で購入した「岳の夢」という品種のバラが、今年も咲き始めました。この品種は、多くの花を咲かせます。それこそ数えきれないほどに…。

 

岳と言えば、柴崎岳選手がようやく試合に出られるようになりました。

鹿島からスペインに移籍したときは、自分の息子のように心配したものです。

彼自身、スペインでのサッカー人生はどうだったのか?

 

私は、ブンデスでプレーしたらどうかとずっと思っていました。

日本人に合う国、合わない国がありますからね。

 

さて、日本での「岳の夢」は鹿島にタイトルをもたらすことでしょう。

そのための鹿島復帰ですからね。

 

バラのように多くの「花」を咲かせてほしいです。