いばスポ「札幌戦報道!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

お天気は下り坂ですが、気分は上々~♪

札幌戦勝利の余韻に浸っています。

 

昨夜は、いばスポを見てました。

NHK水戸放送のニュース番組スポーツコーナーです。

 

 

札幌戦で、自身初の1試合2得点した名古。チームへの献身が光っていますね。試合後のコメントにも、その部分が強調されていました。鹿島加入後、一番状態がイイかも!

 

先制点の場面では、名古にふわりとしたパスを通した師岡の判断が光りました。常に周りをよく見ていないと出来ないプレー。ドリブルやキープもできるし、意外性のあるプレーヤーです。

 

放送では、柴崎選手の途中出場も取り上げられていました。左サイドの抜け出しから、チャヴリッチへのマイナスのパス。チャヴリッチが決めていれば、柴崎にアシストが付いたプレーです。まだ限定的な起用になると思いますが、頼もしい選手が復活しましたよ。

 

さて、都内では鹿島国立に向けたアドトラックが走っています。

原宿の神宮前交差点に面する東急プラザ表参道「オモカド」エントランスがアントラーズ仕様になってます。

土曜日の横浜戦は、どのくらいお客さんが入るでしょう。

 

ACL決勝に敗れた横浜は、明日レイソルとリーグ戦があります。

横浜は、かなりキツイでしょうね。