アウェー鳥栖戦「いばしん報道」より | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

職場で茨城新聞を読みました。

鳥栖戦について、厳しい論調で書かれています。

 

 

「疲労は言い訳にしたくない。4失点は許されない。」とポポ監督のコメント。確かに「守りの脆さ」が目立った試合だと思いました。特に痛かったのが前半終了間際の失点でした。

 

「甘さがある。強いチームはあのような場面で失点しない。」と優磨がコメントしています。コーナーキックから簡単に奪われた2失点目が試合の流れを大きく変えましたね。藤井は「仕留めきれなかったのが敗因」と言っています。得点を奪う最終局面での質が伴わないという拙攻が、自らの手で首を絞めた格好になりました。

 

2試合連続のゴールを決めた濃野は、対峙する相手の左サイドからの攻撃に対応仕切れませんでした。これに対して濃野は、「自分の所で(相手の良さ)をうまく消せれば良かった。」「より1人で守れる技術を高めていきたい。」とコメントしています。

 

どの選手も守備の脆さについてコメントしていました。

攻撃面については、形はできてきているように思います。

あとはフィニッシュの精度ですかね。

 

次戦、アウェーガンバ戦に向けて守備の改善が必要です。