ドジャースと町田のサッカー! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

最近、早く目覚めることが多いです。

これも歳を取った所為でしょうか?

そんなときは、NHK-BSにチャンネルを合わせます。

 

今朝もドジャースの試合がありました。

タイミングよく大谷選手の打席です。

「そろそろホームランが欲しいな!」と思ってました。

 

そんな願いが通じたのか、大谷選手がホームランです。

ライトスタンド中段に打ち込む第5号ツーラン。

松井秀樹選手のMLB通算175号を抜きました!

 

「今、歴史を目撃しているんだな。」と改めて思いました。

土曜日、鹿島が鳥栖に敗れてモヤモヤしていた気持ちが若干晴れました。

心理学でいうとある意味「昇華」という現象でしょうか?

 

昨日、FC東京と町田の試合を見ました。

町田のサッカーは、終始意思統一されているように見えました。

交代で入った選手がプレーの質を落とさず同じように動き回ります。

 

チーム全体が黒田監督の下に統率されているようにも見えました。

言い換えれば、これが青森山田方式なのか?

いや、これが黒田サッカーなんでしょうね。

 

「勝てば官軍」ですよ。

結果が全てのプロスポーツ。

面白いかつまらないかなんて関係ありません。

 

町田勝ち点19で首位、鹿島勝ち点13のまま9位後退。

どうする強化部?まずは守備から・・・

昨年の神戸戦後と似てきましたね。