アウェー鳥栖戦「問われる選手編成?!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

試合後の鹿島コメントに「疲労は口にしたくない」とありました。

確かに、選手にしてみれば「言い訳」になってしまいます。

ですが、現実的には走り負けだったんじゃないでしょうか。

 

中2日の鹿島にとっては、理想的な展開でした。

前半、体が動くうちに濃野のシュートで先制点をゲット!

しかも、早川が鳥栖の同点機のPKを防ぎました。

 

通常だったら、鹿島のペースで試合が流れるハズでした。

鳥栖の同点シュートは、鹿島にとってアクシデントのようなもの。

残念だったのが、前半終了近くのマルセロ ヒアンのヘデイングでした。

ゴール前、マルセロのマークは知念で関川の頭上から入れられました。

 

それでも、まだ点差は1点です。

しかし、時間が経つにつれて鳥栖の走力が目立つようになりました。

そんなタイミングで交代で入った横山が鹿島DFを振り切ります。

最後はマイナスのパスを受けたマルセロが豪快なシュート。

 

その後鹿島がPKで1点、鳥栖がダメ押しの4点目を入れて試合終了。

完敗に近い敗戦でしょうか?

鹿島の守備の脆さと、鳥栖の勝利への執念が目立った試合になりました。

 

5月は過密日程になるんですよね。

5月3日(金)、5月6日(月)、5月12日(日)、5月15日(水)、5月19日(日)、5月25日(土)。

この選手編成で如何に乗り切るのか?

 

CB不足で、補強したのが未だに未知数のライコ選手。

鳥栖戦に敗れたショックより、選手編成を含めたクラブの総合力が気になります。