鹿島からの電報~サクラサク! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

だいぶ昔の話になります。

大学の合格発表を見に都内まで出かけました。

 

その日は、雨降りでした。

林立する傘の間から、自分の受験番号が見えました。

その時の喜びは、今も記憶に残っています。

 

昔は、遠隔地から受験した方々の合格確認は大変だったように思います。

そんな中、いち早く合格を知る方法として合格電報がありました。

「サクラサク」が合格の文面です。

 

寒の戻りで桜の開花が遅れています。

いつもなら、もう桜が咲いていてもいい時期です。

でも、こればっかりは自然の営みですからね。

 

カシスタ周辺の桜は、どうなんでしょう?

開花した花もあれば、まだつぼみのままもあるようです。

満開には、もう少し時間が掛かりますね。

 

鹿島のクラブは、どうなのか?

まだ、つぼみの段階でしょうか。

開花しつつある選手もチラホラ見受けられます。

 

こちらのほうは、自然現象じゃありません。

監督やコーチ、そして選手やクラブの努力が必要です。

もっと広げれば、全国の鹿島サポーターの力が必須なんです。

 

今週土曜日には、磐田戦があります。

前振りでは、ナショナルダービーなんて言葉も出ています。

ですが、当時と同じなのはユニホームの色ぐらいでしょう。

 

時代は、どんどん変化しています。

昔を懐かしむのはイイですが、戻っちゃイケません。

新たな歴史を作らなければならないのです。

 

鹿島からの「サクラサク」の電報を待ちましょう!