ただサポ歴が長いだけですが・・・ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

1993年から鹿島を応援しています。

名古屋との開幕戦は、記憶の片隅に鮮明に残っています。

あれから、もう30年以上経つんですね。

 

始めの頃のヴェルディ戦では、駐車場から出るのに1時間は掛かりました。

スポセン隣の駐車場に停めていたのです。

水曜夜の試合だと次の日がキツかったです。

 

そのうちに、鹿鉄陸橋の向こう側に車を停めるようになりました。

管理者の老夫婦と会話するのが楽しみでした。

よくお孫さんの自慢話をしていたように思います。

 

2001年の磐田とのチャンピオンシップ。

職場の仲間4人で観戦してました。

延長後半、小笠原のフリーキックが決まって優勝しました。

 

2009年のホームガンバ戦。

息子と3連覇を期待して参戦しました。

鹿島のゴールラッシュで5-1で勝利しました。

 

2015年のある日、クラハに練習を見に行きました。

ですが、クラハの雰囲気がいつもと違います。

その日、セレーゾ監督が解任されたことを聞きました。

 

2018年、ACLの決勝ホームペルセポリス戦。

試合途中でピッチに侵入者が現れました。

この試合は、レオシルバとセルジーニョのゴールで勝利しました。

 

あれから、5年以上が過ぎました。

タイトルから遠ざかる日々が続いています。

今季は、どうなのか?

 

今は、不安より期待のほうが大きいです。