古都の代表戦~桜まだ開花せず! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨夜の代表戦は、息子が見に行ったようです。

会社が終わってから、サンガスタジアムに向かったとのこと。

試合の様子をLINEで送って来ました。

 

 

亀岡にあるスタジアムは冷え込んでいたようです。スタンドのお客さんは、防寒着姿が目立っていました。2枚目の写真は、ローストビーフでしょうか。スタジアム内のお店で食べたとメールが来ました。Cafe du MOTHERSというお店は、本店が亀岡にある雰囲気抜群のカフェみたいです。

 

試合は、U-23日本代表が早々と先制して2~3点取れるんじゃないかと思ってました。でも、マリが序盤日本の寒さで調子が出なかっただけなんですね。試合が進むにつれて、日本は前にボールが運べなくなっていました。マリのプレスが、かなり効いていたと思います。

 

 

結局、日本は最初の1点だけで逆にマリが後半に2点追加し3-1。完全な力負けだったと思います。アフリカ特有のフィジカルの強さや瞬発力を見せつけられました。日本は、左サイドからの攻撃が有効だっただけに残念です。

 

監督は、元鹿島の大岩さんでした。ACLを獲った監督として評価されてますが、私はそれほどとは思っていません。あの時は、黒崎コーチの力やジーコのサポートが大きかったように感じています。その前年、2017年のことを思い出すと今でも勝負弱かったなと思います。

 

強豪が集まるパリ五輪で、どれほどの戦術と采配を見せてくれるのか?

大岩JAPANには、過剰な期待はしておりません。

昨日のマリ戦を見る限り、現実は厳しいようです。

 

京都の桜の開花は、まだみたいですね。