MLBと代表戦の二刀流視聴! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨夜は、メジャーリーグと代表戦を交互に見てました。

 

まず、MLBです。

3年連続沢村賞の山本投手がパドレス打線をどう抑えるか?

結果は、MLB初マウンドの緊張感もあったのか散々でした。

 

肝心なところで味方のエラーもあり、流れが一気にパドレスに傾きました。

メジャーの選手もまだ調整中といった感じでしょうか。

この後、米国に戻ってオープン戦という変則日程ですから。

 

チャンネルをサッカーのほうに移しました。

そしたら、日本代表が早々と1点リードしてました。

このレベルの相手なら、前半でもう2点ぐらい取れそうだと思いました。

 

再び、MLBを見ました。

9対2とリードされたドジャースが追い上げます。

これがベースボールなのかと改めて驚きました。

 

こういう試合を見ていると、日本の野球も捨てたものじゃないと思います。

いわゆるスモールベースボールです。

小技を効かせた攻防もまた面白いなと再認識しました。

 

チャンネルは、また代表戦です。

日本が1点リードのまま膠着状態が続いています。 

これを見て、「森保サッカーの限界かな」と素直に感じました。

 

話は変わりますが、今日また代表戦があるんですよね。

サンガスタジアムでUー23日本代表がマリのU-23と対戦します。

パリ五輪前の国際親善試合です。

 

少し前に、息子からメールがきました。

「代表戦、見に行くから!」

「どっちの代表戦?」と返したら、「京都でやるほうだよ」と。

 

息子は、ある選手のユニホームを買うかもしれません。

なぜか、その選手と「縁」を感じるのかも…。

「写真を少し送ってよ」とメールしました。

 

こちらの試合もテレビ放送があるので楽しみです。