PSM水戸戦番外編「私たち立派なサポーター!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

PSMは、職場の後輩たちと参戦しました。

 

  

この日は鹿島神宮がメチャ込み!鳥居から御覧の様な行列だったそうです。ゲッターズ飯田さん効果なのか?(ツイッターより)。いつもの小径は車が続々と入って来てました。

 

 

メルカリロード脇の芝生広場。それぞれのスタイルでくつろぐサポーターの皆さんです~♪

 

 

一足先に歩く職場の後輩たち。以前同じ部署で関りがありました。ユニとタオマフは永久レンタルにしてあります(笑)。元気に営業ハラミメシ!安心できるお店です。

 

 

こちらは「味処いがらし」さんのホタテごはん。以前、ここで「はまぐりカレー」を食べたことがあります。今もやってるのかな?エミール前は、メチャクチャ長蛇の列です!

 

 

こういう日に営業してくれるお店は有難いですね。やまびこ本店のハンバーグも美味しい!

 

 

新しいショップが出来てました。ファナティクスというスポーツグッズ関連のお店です。

 

 

品揃えは同じような感じもしますが…。すぐ隣に新しい会計システムが設置されてました。

 

 

ゴール裏に入りました。「なんなんだよ!ここは?」って感じで別世界。皆さん、この日を待ちわびていたんですね。私もここに来て、一気にテンションアップですよ!

 

 

ベンチ付近にカメラを向けると山シューと中田氏が!社長と話してるのは、吉岡さんかな…

 

 

津久井君は危なげなくやれてました。ですが、強豪チームと対戦したときどうなるか?自前で育てる難しさがあります。そういう点では、関川選手は掘り出し物でした。チャヴリッチは、コンデイション次第かなという気もします。大きく化ける可能性を秘めてますね。

 

 

最初は座っていた後輩たち。ですが、その内立ち上がって応援し始めました。その姿を見て「立派なサポーターになってくれたね!」と後ろで一人喜んでいました。延べ200人以上をカシスタに連れてきてますけど、サポーターに定着してくれる方は意外に少ないのです。

 

  

寝そべりながらのアングルで撮影するカメラマン!もしかして、この写真を撮られたのかな?

 

 

中田氏と何やら会話している優磨、元気そうです。身振り手振りで指示を出すポポ監督。

 

 

ゴール裏上段は寒かった!私はじっとしてたから~。こういう防寒ウエアがグッドです。

 

 

試合後の選手を出迎える風景も変わったかな。コロナ禍の2022年カシマ開催のプレシーズンマッチは、入場者6,374人でした。昨年のケーズが9,849人、今年は確実に増えてますね。

 

 

外人助っ人がフィットすれば、得点力は伸びるでしょうね。ディフェンス力は、どうなるか?

 

 

試合に勝って、大満足の後輩たち~♪ 鹿鉄ホームには、たくさんサポーターがいました。

 

啓蟄(けいちつ)という言葉があります。

寒さが緩んで春の陽気になってきたことで、土の中から虫たちが動き出す季節のことです。

まさに、その啓蟄のごとく鹿島サポーターがどこからともなく集まって来ました。

 

新シーズンは、もうそこまでやって来てます。

今年の鹿島、一体どうなるでしょうね。