PSM水戸戦「4年ぶりの勝利!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

待ちに待ったプレシーズン・マッチに行って来ました。

 

 

午後1時過ぎの鹿鉄側民間駐車場です。PSMにしては車が多い感じがしましたよ。

 

 

この時期は北サイドとバック側に陽が当たります。ホーリーホックがあるから、これができる!お隣千葉県では、来週ジェフ市原千葉と柏レイソルが戦う「ちば銀カップ」があります。

 

 

寒かったですが、イイお天気でした。関川の代役津久井君です。そつなくプレーできました。

 

 

新卒でスタメンの濃野君。安定してましたね。チャヴリッチはコンディションが整えば、かなり脅威になるんじゃないでしょうか!この日は、その片鱗を見せるようなプレーがありましたよ。

 

 

鹿島の得点は前半21分でした。チャヴリッチが右の藤井にパス。藤井が右サイド奥から浮き球を中央へ。これを樋口がダイレクトでゴール!まるで、絵にかいたような攻撃でした。

 

 

樋口のゴールを祝福する藤井、仲間、土居、そして安西。鹿島が幸先のいい先制ゴールです。

 

 

相手DF2人に挟まれながらもボールをキープする仲間。水戸の攻撃も悪くはなかったですね。パスワークからの抜け出しで、鹿島が危ない場面も見られました。鹿島のDFに課題有りです。

 

 

なんとか1点リードでハーフタイム。ロッカーに戻る選手をハイタッチで迎えるスタッフの面々。昨年もこんなことやってましたっけ?それとも今年から始まったのかな・・・

 

 

後半が始まり、チャヴリッチと藤井の代わりに佐野と師岡が入りました。

 

 

個人的には、師岡君に期待してます。ボランチからFWに移った知念の心境はどうなのか?

 

  

その後、垣田、バレジ、須貝が入りました。後半は、鹿島より水戸が優勢って感じでしたね。

 

   

終盤の水戸の猛攻を何とか凌いで、鹿島が4年ぶりに水戸に勝ちました。ゴール裏のフラッグが一気に立ち上がり、鹿島の勝利を称えます。この日の収穫は、兎に角勝ったことですね!

 

  

ゴール裏にあいさつに来た選手の表情は、喜びよりホッとした感じかなあ~。もし、この試合に負けたら一気にテンションが下がりますからね。 サポーターも安心したでしょうね。

 

試合には勝ったものの、課題は多かったと思いますよ。

水戸のプレスは、それほど強くはありませんでした。

それでも、鹿島のボール運びはスムーズとは言えません。

 

攻撃の連携もチグハグさが目だちました。

まだまだ、選手間の意思の疎通が足りませんね。

これが強いクラブだったら、手も足も出ないかと…

 

勝ったことだけ素直に喜びたいです。