アウェー横浜戦「これでいいのか?アントラーズ」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、DAZN観戦でした。

画面に映る鹿島サポーターを見て、目頭が熱くなりました。

現地にいなくても血が騒ぐってヤツです。

 

今季の横浜のプレーを初めて見ました。

メンバーが入れ替わり、パスワークも昨年ほどじゃない。

正直、これなら勝てるかもと見てました。

 

前半は0-0。

今の鹿島ならまあまあの出来だと思いました。

不用意な失点が無ければ、あとは点を取るだけです。

 

後半11分、エウベル側に鹿島のDFが寄り、空いた中央から松原がフリーでシュート。

100回やって1回決まればいいようなシュートが見事に決まっちゃいました。

マークに入った安西は、なぜジャンプしたのか?

シュートコースを切ってたので立ってるだけでよかったのでは・・・

 

その6分後、今度は常本のクリアミスから続けて失点。

雨でピッチがぬかるんで足元が狂ったのでしょうか?

しかし、松村~優磨ラインで1点を返します。

 

まだまだ、反撃の時間はタップリあります。

そう思った矢先に優磨が不用意な行為でイエロー。(京都戦も今回も谷本主審)

渡辺のプレーに注意するだけなら妥当ですが、手を出した形になりました。

 

これから挽回だといういい流れが途切れ、無駄な時間が過ぎて行きます。

岩政監督の抗議もこれに拍車を掛けているようでした。

さらに、終了間際のピトゥカのイエロー2枚(退場)。

そう言えば、昨年のペットボトル蹴り上げ事件も谷本主審のときでしたね!

 

「すべては勝利のために」を掲げるなら、試合中熱くなっても冷静さを欠いちゃダメです。

チームの主力選手2人、そして監督までもヒートアップ!

周りの選手が可哀想に思いました。

 

縦ポンを多用するチーム戦術。

攻撃に連動性が見られないのは、今に始まったことではありません。

これでいいのか?アントラーズ