「すし銚子丸」でハッピーバースデー~♪ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、銚子丸でお寿司でした。

 

 

今、連休を利用して息子が帰省しています。ここは息子のリクエストです。まずは、あら汁を注文。器が大きくて、これだけでもお腹がいっぱいになる量なんですよ。

 

 

私は、今が旬のホタルイカと桜海老をいただきました。富山県産です。どちらも旨かった!

 

  

銚子丸には、2種類のお醤油がスタンバイ。こちらは、息子が注文した春びより(セット)。

 

  

カツオたたき握りだったかな。               こちらは、マグロですね。

 

  

ねぎトロ。握りは全部息子です。実は、誕生日のお祝いを兼ねて銚子丸に来たのです。前後1週間なら、デザートのプレゼントをやっています。息子が選んだのがアイスクリームでした。

 

テーブルにやって来た店員さんの「お誕生日おめでとうございます」の発声で、お寿司を握っている職人さんが一時手を休めて拍手して下さいました。

 

こういうお心遣いが、銚子丸の人気の秘密かもしれません。

美味しいお寿司を食べて、とてもハッピーな気分になりました~♪