ホーム福岡戦「1人減って攻勢に出る?!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、職場の仲間を連れて参戦しました。

 

 

鹿鉄側民間駐車場は、かなり入ってました。もう少しすると桜が咲き始めるんですよね。

 

 

今回は、ここから応援です。小泉社長のツイッターでは2万人越えだと!アビスパとの対戦。

 

 

カメラにポーズを取る後輩たち。お二人ともビッグフラッグは初体験でした。引っ張って~ 

 

 

スタメンに昌子が入ってました。前半は福岡が押してましたね。鹿島のパスワークはイマイチ。前半14分、佐野がルキアンのドリブルを阻止したとしてイエローカード。荒れる予感が・・・

 

 

元鹿島の金森、鹿島への恩返しは優磨へのファウルでした。優磨はかなり怒ってましたね。

 

 

終了間際に樋口が中村との競り合いで頭を打ちました。このあと前半終了のホイッスル。職場の後輩たちは、美味しそうにモツ煮を食べてました。若さは食欲なんですよね(笑)

 

 

この日は接触プレーで倒れる場面が目立ってました。主審が山本なんですよね。後半8分、佐野が2枚目のイエローをもらいます。前半にイエローをもらってたんで要注意でした。

 

 

退場する佐野。やはり、あの監督が来ると何かが起こる。22分、藤井に代えて松村がイン。松村が入ったことで前線の圧力が増します。1人少ない鹿島が攻勢に出ます。

 

 

いつものポーズで戦況を見つめる岩政監督。31分にはカイキが、そして41分には土居と垣田がが入ります。いつものことですが、垣田はもう少し早めに入れたほうが効果的だと思いました。

 

 

アデッショナルが4分。あれっ、意外に少ないなと思ったのは私だけでしょうか?最後は鹿島が攻め続けるもゴールを割ることが出来ずスコアレスドロー。1人減って攻勢に出た感じでした。

 

 

帰り際の審判団にブーイングが出てました。選手には拍手が・・・。観客は2万越えでした!

 

知念が後半いつものように足を攣り交代しました。この辺りは、もう少し持久力が必要だと感じました。優磨の見極めは、シビアにしたほうがと思いました。もう少し長く垣田を使ってやってほしいです。佐野は前半にイエローをもらってたので、後半は十分注意する必要がありましたね。

 

結果ドローですが、課題の残るゲームでした。