福岡戦番外編「待ち合わせは、エミールで~♪」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

福岡戦の番外編をお届けします。

 

 

スタジアムまで私服で向かう後輩たち。ホットドッグのキッチンカーですけどドーナツも売っていて、そっちのほうに目が行ってしまいました(笑)。グレーズド、シュガー、チョコ・・・

 

  

ゴール裏は既にボルテージMAX。私服から一気にユニ姿になるギャップがタマラナイです。40番は元祖小笠原のタオマフ、後ろのユニは柴崎のサイン入りなんですよ!もうすぐ鹿島に~

 

  

みんなで支えるビッグフラッグ!後輩たちは「何かひと仕事したって感じ~」と言ってました。

 

 

昌子の先発にやや驚きました。ルヴァンで関川が出てましたからね。この日の主審は山本雄大でした。今季の山本主審の担当試合 1節川崎vs横浜FM=イエロー2枚(レッド1枚)、3節柏vsFC東京=イエロー6枚(レッド1枚)、4節鹿島vs福岡=イエロー7枚(レッド1枚)なんですよ。1度注意を促して次にやったらイエローじゃないんですよね。そこはブレてない(笑)

 

 

昌子がスタメンになりサブに追いやられた関川。心機一転、髪をシルバーに染めたのかな。

 

 

優磨にしろ知念にしろ、鹿島のFWは前プレからかなり体力を消耗します。長丁場のシーズンを乗り切るには、カイキや垣田、染野、エレケをどう効率よく生かすかも大事になりますね。

 

 

ボールを追う小田。鹿島にいたときより輝いている感じがしました。横浜に移籍した永戸もそう。福岡に行った奈良もバリバリです。なぜ、鹿島では活躍することができなかったのか?

 

  

この日のゴール裏は、選手の頑張りに比例して応援がMAXでした。久しぶりにCKを蹴る土居。比較的早く樋口が交代するようになりました。これから出番が増えそうな気がしますけど。

 

 

職場の知り合いの方とスタジアムで会いましょうと約束。場所はどこがイイかなと考えた末、分かり易いエミール前にしました。お陰で無事待ち合わせすることができましたよ。

 

 

パン工房ファリーナさんが250円のパウンドケーキを100円で売ってました。ホワイトデーに丁度いいと思い2つ買いました(笑)。そしたら、知り合いのお嬢様たちとバッタリ!じゃ記念写真撮ろうとポーズを決めてもらいました。「ちゅけまる」とは、小川君なんですよね。

 

 

鹿島の選手が出て来るのを待つ階段付近のサポさんたち。こちらは下でフェンス越しに~♪

 

 

いつもの小径は、帰宅を急ぐクルマで渋滞中!国道124号線を南下中に出会った足立ナンバーのお車。鹿島のお客さんの半数以上が千葉や都内など首都圏からいらっしゃるんですよ。

 

女性陣を乗せて、真っ直ぐに帰宅するわけにはいきません。

試合はドローでしたが、定番の場所に向かいました。

 

続きは、明日のブログで!