ボールボーイと鹿島のヌートバー! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日も、暖か過ぎるお天気でした。

1週間の締めに、こちらに行きました。

 

 

コメダです。今回はアイスオーレを注文しました。日中、暖か過ぎて喉がカラカラだったんです。氷の入った冷たいカフェオレが身体に沁みました。コメダには、女性客が多かったです。楽しそうにおしゃべりする様子を見て、ストレスが発散出来てイイなと思いました(笑)。

 

帰宅してから、韓国戦を見てました。2ランホームランが出てエラー絡みで3点取られたときには、こりゃかなりヤバいなと思いました。ダルビッシュはそんなに調子悪く見えませんでしたけど、エラーが出るとキツイですよね。勝てたから良かったものの・・・

 

テレビを見てて、ときどきボールボーイが映ります。球拾いやバット引き、球審へのボール渡しなどをしているんですが、その姿を見て自分も若かったらやってみたいと思いました。一流選手のプレーをグランドレベルで見られますし、お金も稼げます。一石二鳥の仕事です。

 

韓国戦もヌートバー選手が大活躍でした。打って良し、守って良し、走って良しです。ペッパーミルパフォーマンスも大流行!ヌートバー選手が打つと打線に火が付く感じがしますし、チームが活気付きます。鹿島で言えば鈴木優磨や知念慶でしょうか?最近は、佐野海舟もそんな印象です。

 

チームには導火線の役割をする選手が必要です。

今回の侍JAPNには、そういう選手がけっこういますよね。

 

鹿島でも、そういう選手が増えて欲しいです。