鈴木優磨☆今季10点目! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

土日の連休は、ほぼ外出自粛。

なので、TV中心の生活。

 

午後から、卓球全日本選手権を見てました。

女子決勝は、伊藤美誠対石川佳純。

3-1と圧倒的リードの伊藤選手が終盤石川選手に逆転され、優勝を逃しました。

 

それはまるで、2017年鹿島が川崎Fに優勝を奪われたシーンにダブりました。

個人競技とチームスポーツの違いはありますけど・・・

勝負って、最後はメンタルなんですね。

 

早朝、久しぶりにベルギーリーグを見ました。

ホームのシント・トロイデン対ルーベンの試合です。

GKシュミット・ダニエル、FW鈴木優磨に注目してました。

 

その優磨が、なんと開始10分の強烈ヘッドで先制点をたたき込みます。

さらに後半8分には、カウンターからごっつぁんパスをもらい本人2点目で今季10得点。

GKのシュミット・ダニエルは、終始安定したセービングでした。

 

さて、GKのシュミット・ダニエルは代表に呼ばれてますが・・・

FW鈴木優磨は、次回代表に呼ばれるのでしょうか?

 

森保監督の器の大きさが試されますよね。