コロナ同乗と奈良サプライズ移籍! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

茨城にも県独自の緊急事態宣言が出されました。

県有施設であるカシマスタジアムは、期間中閉館扱いとなります。

飲食店は、午後8時から翌午前5時まで営業自粛です。

 

ホントに「コロナ憎し」の状態が続いていますが、サポ友さんも貴重な体験を!

それは、友人と車で移動した何気ない行動からでした。

後になって、その友人がコロナに感染していたことが分かりました。

 

サポ友さんは、すぐにPCR検査を受けたのです。

結果は、陰性(-)。同乗中も含め、きちんとマスクをしていたとのこと。

しかし、経過観察の期間は職場を休むことになったのです。

 

やはり、マスクの効果は大きいですね。

手洗い・うがい等を徹底していれば、あと気を付けるのは飛沫感染ですから。

 

さて、突然鹿島から奈良選手のアビスパ移籍が発表されました。

期限付き移籍だそうですが、アビスパ側から「奈良はどうか」と話があったのでしょう。

クラブが奈良に打診し、奈良も前向きに検討して決定したのかと。

 

「鹿島と対戦する場合は出場不可」の付帯条件が付いています。

よって、年俸の一部は鹿島が負担するのでしょうか・・・

福岡も財政が潤沢ではないだろうし、奈良の年俸も安くはないハズです。

 

奈良は、シーズン序盤は「めまい」に悩まされたのですよね。

打撲とかの外的負傷だったら、全治〇週間とかハッキリ発表できますけど。

その後、腰痛など度重なるケガで満足なシーズンを送ることはできませんでした。

 

川崎在籍時と違い、鹿島に来てからはキバが抜けた狼のような印象も受けましたけど・・・

そもそも鹿島の体質に合っていたのか?

どうしても、エスパルスから移籍して来た本田拓也にダブってしまうのです。

 

アビスパでは、キバのある姿を見てみたいです。