松本戦番外編「クラハに松本ナンバー!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

潮来ルートで、カシスタに向かいました。

が、今の時期ここに寄らなければダメなんですよ(笑)。

 

 

潮来あやめ園脇の「献上菓舗さわた」さんです。「水しずか」(水まんじゅう)が販売されています。

画像を貼り付けました。こしあんを寒天でやさしく包んだ和菓子です。あやめ祭りのときにどうぞ!

 

 

この小径を通るのが最高の気分です。まだ、あやめはチョコッとしか咲いていません。もう少しかな…


 

こちらは早咲きのあやめです。5月25日(土)から「潮来あやめ祭り」が始まります。皆さん、来てね~

 

 

潮来インター近くの交差点、赤信号で撮影!クラハに着くと、試合日なのに駐車場はほぼ満杯でした。

 

 

練習を終えたベンチ外選手の出待ちです。久しぶりのクラハなんですよ。セレーゾのときは週1だった!

 

 

ロビーでは、鹿島の試合に見入る方々が。ショップは、かなりの人出で混んでました。女性客7割かな。

 

 

この日発売のタンブラーやボトル。お目当ては、1997~2018のFACTS&RECORDSという本でした。

 

 

休業中だったアントラーズカフェが営業してました。7~8人お客様が!本日のランチは600円みたい。

 

 

穴の開いたピクチャーボード。ぼっちには?。神鹿がおられました。最近の鹿島をどう思っているのか!

 

 

クラハから帰ろうとすると、松本ナンバーのお車が駐車場に!まさか松本サポが敵の陣地に来たのかと思い、ドライバーさんに聞いてみました。すると、おもむろに鹿島のエンブレムが入ったカードを!「鹿島サポさんですか?」とお聞きすると「ええ」と。すかさず隣にいた奥様らしき方が「私は、・・・」と言いかけて

 

きっと、奥様らしき方は松本サポーターだったのです。でも、旦那さんが鹿島サポなので仕方なく・・・

他にも他県ナンバーのお車はと探していたら、ありましたよ長野ナンバーが!こちらは車内に鹿島のミニペナントが飾ってあったので、鹿島サポさんでした。いや、鹿島サポのテリトリーは全国区なんですよ。

 

 

小一時間ばかり鹿ココに寄りました(笑)。職場で鹿島サポを増やすため、アントラーズガイドを頂いてきたのです。5月3日の清水戦は、職場の仲間をすべて私がご招待したのでした!これを長年やってますが、そんなにサポさんが増えてません(苦笑)。右のチョコづくしクレープは、クーポン価格195円で~す。

 

 

鹿嶋市内で見掛けた試合告知看板とアジュールの夏婚看板。ぜひ、アジュールをご利用くださいませ!

 

  

鹿鉄陸橋から撮った鹿島神宮方面に向かう線路。この長閑な風景が、田舎クラブの良さなのか(笑)

 

 

ゴール裏には、2種類の人たちが!一つは、本当にクラブや選手のことを考えているサポーターさん。

もう一つは、自分の欲求だけを満たしに来る偽物!よ~く見てると分かります。これで一つになれるか?

 

 

日差しが暑い。バック側は灼熱地獄か?この時期特有の寒暖の差で、体調を崩されるサポさんも・・・

実は私、鼻かぜを引いてしまってダウン中でした。なんとかカシスタには行きましたが、それ以外は×

 

 

山雅サポーターがたくさん来て下さいました。ホント、頭が下がります。アウェー戦には参戦したいです!

 

圧巻!鹿嶋市内全中学生がタオマフを掲げています。このタオマフ、クラブからのプレゼントなのかな。

 

 

「好調な鹿島=ブラジル人助っ人の活躍」 なんですよね。後ろを振り返る町田、視線の先には白崎が!

 

 

鹿鉄陸橋の階段は、まさに呉越同舟なんです。ホームは、たくさんのお客様で溢れんばかり!東京オリンピックもあるし、suicaやパスモが使えるように行政が早く動かないとダメなんじゃないでしょうかね。

 

 

帰りの駐車場で見掛けた諏訪ナンバーのお車。アウェー戦では、ぜひ松本に行ってみたいです。でも、試合日が10月18日の金曜日なんですよね。早めに言っとけば休みは取れますが、ぼっち参戦もね~

 

ホームタウンは、試合以外でも十分楽しめます。

皆さん、機会がありましたら、ぜひホームタウンにいらしてください!