ホーム松本戦「好守備からの5得点!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

日差しが暑い中、カシスタに向かいました。

 

 

午後2時20分頃の鹿鉄側民間駐車場。パッと見渡した感じでは、空きスペースはありませんでした。

 

 

バックスタンドは暑そう、逆に日陰は寒そうです。本日の相手は、松本山雅FC。アウェーに行きたい!

 

 

ゴール裏は、テンションMAX? 鹿島の応援にすべてを注ぎ込んでいるサポさんもいるのかな・・・

 

 

前半は、アウェー鹿島側から観戦。山雅サポさんがたくさん来て下さり、鹿島エリアは3ブロックでした。

 

 

今日のレオは調子が良さそう!前半25分、土居が右サイドに流れて起点をつくり、永木へ絶妙なパス。永木はダイレクトでグラウンダーのクロス。これをレオがDFを上手くかわして強烈なシュートで先制!

 

 

前節から中5日あって、レオのコンディションは良い感じでした。レオがいいと試合が回りますよ。ホント

 

 

序盤立て続けにレアンドロが3つの決定機を外したのが、印象的。でも、レアンドロの絶妙な間合いとキレのあるフェイントが相手を翻弄します。彼も調子を上げて来ましたね!白崎との2列目は脅威ですよ!

 

 

ハーフタイムにコンコースをうろうろしている内に、白崎が2点目を!残念、見逃してしまいましたよ。

 

 

大画面のリプレイを見ると、左足ダイレクトでニアにぶち込んでいました。これ、結構難しいですよね。

 

 

前半9分、今度はセルジーニョが遠藤ゾーンから振りの速いシュートを!これが決まって3-0です。

 

 

レアンドロ独特のボールタッチ!前からの守備も頑張ってましたね。安心の3点リードで、余裕尺尺。

 

 

後半17分、三竿を下げて山本が登場。永木を引っ込めないということは、三竿の股関節痛は余りよくないのでは・・・?これから山本が使えるというのは、かなり大きい!22日の山東戦は左SBでしょうね!

 

 

後半20分、PA内でボールを受けた土居が見事なターンで相手を抜きます。ふわっと浮かせたクロスを入れ、これをファーサイドから飛び込んだ白崎がドンピシャヘッド!自らバースデーゴールで祝福です。 

 

 

仕上げは、充孝でした。レアンドロがゴール前にボールを送り、後ろから走りこんだ中村がシュート。

 

 

大量得点に喜ぶゴール裏のサポさんたち。鹿嶋市内全中学生の応援観戦もあり、観衆2万を突破!

 

 

LIXIL賞は、2得点の白崎選手。伊藤翔が調子を落としているので、白崎の活躍は大きいですよね。

 

 

終わってみれば、5得点の大勝利。攻撃が良かったというより前からの守備が上手くハマり、ボールを取り切れたことが良い攻撃につながったということでしょう。やはり鹿島は、守備からなんですよね。

 

 

大満足でお帰りになるお客様。新緑に映えるカシスタが、ステキに見えたのは言うまでもありません。

 

非公開練習の中身は、守備だったのか?

攻撃にも、サイド一辺倒じゃない工夫が見られました。

 

但し、松本の現時点での戦力を差し引かなければなりません。

気を引き締めてACLに・・・

 

皆様、お疲れ様でした。