いつまでもいると思うな親とジーコ! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨年のACLタイトルは、ジーコがもたらしたと言っても過言ではないでしょう。

実際にジーコが来てからチームが引き締まり、監督の采配が変化しました。

そして、なによりACL決勝第2戦では、アウェーのはずなのにジーコ効果で歓迎されました。

 

「いつまでもあると思うな親と金」という諺がありますが、私に言わせれば「いつまでもいると思うな親とジーコ」なんです。いつかジーコもクラブを離れるときが来るでしょう。ジーコがいるうちはいいけど、ジーコがいなくなったらダメになったじゃなくて、クラブも選手も自立する必要がありますよね。

 

そんなジーコが、昨日潮来市役所を訪れたようです。

 

 

4月20日(土)に開催される「ホームタウンデイズ潮来の日」のPRのため潮来市役所に来庁!ご存知潮来あやめ祭りは、潮来市最大のイベントです。そのタイアップ企画のホームタウンデイズなんですね。

 

いつもカシスタに行くとき、潮来を通ります。

その半分は、どこかに立ち寄ったりしています。

ホント、潮来はいい所なんです。

 

今年の潮来あやめ祭りは、5月25日(土)~6月23日(日)の30日間開催されます。

私もブログで、あやめ園の状況をときどきお知らせしてます。

 

皆さん、ぜひ潮来あやめ祭りにいらっしゃってください!