グル鹿!誕生祝いは「鎌倉パスタ」で | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

少し前に誕生日を迎えました。

娘が帰省したタイミングで、義母も誘って鎌倉パスタへ。

誕生日プランのプレゼント付き招待状が届いたからです(笑)。

 

 

某イオン店内にある「鎌倉パスタ」です。ご存知鎌倉パスタは、デュラムセモリナ粉という硬質小麦を粗挽きしたものを使っています。一日熟成させた生パスタなので、その食感はかなりの”もちもち”です。

 

  

そして、もう一つの売りが、焼きたてフォッカッチャ(イタリア料理の平たいパン)の食べ放題です。

案内されたのが、掘り炬燵式のテーブル席。これは、義母や私にはピッタリの席でした(笑)。

 

  

早速、ドリンクバーのカフェラテを!ここのカフェラテは、美味しいです。料理が来るまでの間、これを・・・

 

 

店員さんがテーブルを回りながら、パンを持って来てくれました。どのパンも工夫された味付けで、たくさん食べられそう。でも、メインが来るのでほどほどに!スープは「イセエビ風味」を選択。こちらもグッド。

 

 

前菜3種盛りです。新鮮野菜にサーモン、そして忘れました。私は「やりいかと彩り野菜のトマトパスタ」を注文。イカが大好きなので、即決定したのです。野菜とトマトソースの相性は、抜群なんですね!

 

 

左が「誕生日コース」のデザートです。右は、通常コース。娘のですが、アイスが美味しそうでした(笑)

もう、この時点でお腹いっぱいです。もっと食べたい人は、フォッカッチャをたくさん召し上がれ!

 

 

帰りにイオンシネマを覗いたら、ご覧の様に激混みでした。普段、平日の試写会でしか来たことがないので、日曜日の映画館がこんなに混むなんて知りませんでした(笑)。右は、誕生日プレゼントで頂いた「有田焼の小皿」です。自宅に、以前貰った別の小皿もあります。あと、何枚たまるでしょう・・・。

 

「誕生日」

あまり迎えたくない年齢になりましたが、

身近にお祝いしてくれる人がいると、うれしいですね!