FC東京戦「掲示板で見付けた御尤も!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

FC東京戦は、自宅に帰ってからハイライト映像を見ました。

他に情報はないかと掲示板を覗いてみたら・・・

 

たくさんありましたよ!

昨日のような試合の後は、うっ憤晴らしのような投稿も目に付きます。

ちなみにタイトルの「御尤も」は、”ごもっとも”と読みます。

 

1失点目って、レオが永井のマークを受け渡そうとして町田に指示してるんだよね。
でも、町田はそれが聞こえていなくて完全にボールウォッチャーになってた。

これは町田の責任と思う。

2失点目の問題は、なぜ東京のFWが2枚残っていたのに8人がその前に出てしまったのか。

前半なのに。そこに尽きる。これは組織としてのミスと思います。

3失点目は、数的には3対1なので問題ないが、犬飼のクリアミス・町田の飛び込みとCBの2人が連続して軽率なミス。こちらは完全に個人レベルのミス。3対1の状況なのにテンパる。まだまだ青いと言わざるを得ない。

 

映像では、1失点目の後にレオ・シルバが両手を激しく上げて、町田を怒っているようでした。きっと、マーク受け渡しの指示をしたのでしょう。身長がそれほど高くない永井がドフリーになってました。

 

2失点目は記載通りですね。その場面が、このゲームを大きく左右するターニングポイントだったかも。

1点先制されたからといって、なぜそんなに前掛りで攻める必要があったかと・・・。そこは、監督なりベンチが指示して後ろを修正すべきだったかもしれません。

 

3失点目は、映像で見ると守備側が3人いましたね。

確かに、連続ミスが続いたという状況でした。

 

東京相手に早々と1失点は、今の鹿島の状況を考えると仕方の無いことかもしれません。

でも、問題は「そのあと」ですよね!

 

あのプレスでは、東京は後半バテルのは見え見えでした。

前半1失点で凌げれば・・・

 

もう、後の祭りですが、掲示板の「御尤も!」が問題点を的確に指摘していたと思います。