鹿島のタブーとユースの低迷! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は所用で、午後から鹿嶋市に出掛けました。

潮来が通り道だったので、ちょっとだけあやめ園に寄りました(笑)。

 

 

こちらは、私が大好きな小径です。もう、桜が散り掛けていました。あやめは順調に育っているようです。あと1ケ月ちょっとで、あやめの花が咲き始めるのかな?6月のセレッソ戦の頃には、満開でしょうね!

 

途中でスマホを開いたら、神戸のリージョ監督が契約解除になったことを知りました。神戸で一体何が起こっているのか・・・。超一流の選手を集めているのに成績が低迷しているからだと思いますが、サッカーは11人でやるスポーツなんですよね。「急いては事を仕損じる」という諺を、三木谷会長に伝えたい。

 

さて、本題はこちらです。

鹿島のタブーといえば、もちろん例のコーチの処遇です。

クラブ職員やサポさんの中にも、触れてはいけないけど見過ごせないと思われている方々も・・・。

 

現在、鹿島ユースの監督は、ジュニアユース監督から昇格した中村幸聖さんが務めています。

前監督の熊谷さんが華々しい成績を収められているので、そのプレッシャーも半端じゃないでしょう。

 

中村さんは、鹿島の在籍は3年。その後、山形や新潟でプレー。選手時代に大きな実績はなく、地味な選手でした。1981年生まれの38歳です。一方、その下で新たにコーチになったあの人は、1977年生まれの41歳。選手時代の活躍や実績は、誰もが認めるでしょう。年下の中村さんは、どう感じているのかな?

 

現在、鹿島ユースはプレミアリーグで最下位なんです。

開幕2連敗で勝ち点0。昨年はイースト優勝、4年前は、チャンピオンシップで日本一に!

青森山田が勝ち点6で1位、その他2位から9位までの8チームが、勝ち点3で並んでいます。

 

まだ、始まったばかりのプレミアリーグですが、鹿島ユースが心配です。