ジェッツ戦番外編「祝勝会はチョコパイで!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

ACLプレーオフ戦の番外編をお届けします。

 

 

お天気が悪い日は、なおさら鹿ココに寄りたくなってしまうのです(笑)。朝日新聞GLOBEにプレミアリーグの記事が載っていました。今プレミアでは、自国選手の比率が25%になってしまったと!(全20チーム中の先発メンバーから算定)移民の外国人選手を増やした結果、こうなってしまったということです。

 

 

午後6時前にスマホでスタメンをチェック。公式ではアップされてなくて、スポナビのサイトで確認したのです。いつも公式はアップが遅い!仕事が遅いというのは、ある意味”仕事ができない”と同じかも・・・

 

 

神宮から国道124号線に突き当たる交差点。平日の夕方は交通量が多いです。民間駐車場は、どこも営業してました。カシスタまで歩くこの道のりが大好きなんです(笑)。矢印の光っているところがカシスタ。

 

 

いつもの駐車場に寄ると、今夜のお土産は白菜でした。季節の野菜をお土産にするなんて、最高だよ!

 

 

入場口に新チケット対応のチェッカーが。でも、その周りの方々の対応は、とってもアナログなんですよ。

いつものゴール裏。熱気というより、負けたらどうしようという不安感が漂っているのを感じましたが・・・。

 

 

ピッチ状態は、良馬場ですね(笑)。よく「土居は消えてる」とか「充孝いらね~」とか耳にしますが、テレビやPCの画面だから見えないんでしょうね?!そんな選手はいません・・・「スタジアムに見に来いよ怒り

 

 

ハーフタイムに”しかお”に遭遇!「おもてなしの心満点」のしかおの給料をアップしてほしいですね(笑)

日テレの中継車を発見。今年も日テレNEWS24で、ACLは放送なんですね。アウェーは義母宅で。

 

 

内田は、他の選手より少し遅れてアップを開始。寡黙な前キャプテンと違って、一言も二言も多いです。

岩政も同じタイプ?プロスポーツ選手は、結果で見せてほしいですね。「口は災いの元」って言うし・・・

3枚目の犬飼投入は、監督がコーチ陣のアドバイスを受け入れた結果です。人の意見も聞かないとね。

 

 

試合が終わったピッチをジェッツの控え選手がランニングしてました。帰り際に外からスタジアム内を覗いたら、まだ走ってました。シーズン中なので、次の試合に備えているんでしょうね。負けてもエライ?

 

 

祝勝会は、51号沿いの潮来のマックで(笑)。ドライブスルーがメインなので、この時間帯に店内には誰もいません。「三角チョコパイ」のブラックを注文。アーモンドの粒が入った程好い甘さのチョコクリームとさくさくパイの相性は最高でした。今季は、ホームで鹿島が勝ったらこれを食べようかと(笑)。これ限定か~

 

今年もサッカー観戦の楽しさを、この番外編で伝えていきたいです。

 

要するに、なんでもポジティブに捉えていこうと・・・(笑)