ACLジェッツ戦「SHO期待の一発!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、プレーオフジェッツ戦に行って来ました。

 

 

午後6時半頃の鹿鉄側民間駐車場です。カシスタは、やや霞が掛かったような姿を見せていました。

 

 

雨模様の平日の夜だとガランとした感じです。今夜の相手は、Aリーグのニューカッスルジェッツです。

 

 

いよいよ選手入場。ゴール裏が活気付きます。雨に濡れた大旗が、一斉に大きく振られています。

この日を待ちわびたサポーターの想いが、一気に爆発した感じです。鹿島コールが鳴り響きます!

 

 

鹿島は、試合序盤から主導権を握ります。セルジーニョのファ―ストシュート、安部のボレーと続きます。

 

 

すると、前半18分。ペナルティエリア付近の混戦からセルジーニョがシュート。このシュートはGKに弾かれますが、こぼれ球に素早く反応した伊藤が押し込み、待望の先制点!伊藤SHO期待の一発です。

 

 

幸先よく先制した鹿島でしたが前半24分。ペナルティエリア手前から打った相手のシュートが、スンヒョンに当たってコースが変わり、そのままゴール。鹿島がたった6分のリードで追いつかれてしまいました。 

 

 

すぐにセンターサークル内に戻る伊藤です。この頃になると、次第に雨が本降りになって来ました。

このままずるずる行くと危ない状況になってしまいますが、この日の鹿島はそうじゃありませんでした。

 

 

前半32分。右サイドを駆け上がった安西がファーサイドへクロス。これに合わせた山本が走り込んでヘディングシュート。これがドンピシャのタイミングでGKの横をすり抜けてゴール!あっという間に2-1です。

 

 

試合は、2-1のまま前半終了。 私は、いつもと反対のアウェイ側ゴール裏に移動しました。

 

 

サブ組がアップの合間に試合を見ています。後半22分、レオシルバがPA内で倒されます。判定はPK!

 

 

キッカーはセルジーニョ。堅実な選手が相手GKの動きをよく見て、確実にゴールを決めます。

 

 

これで安心の2点リードです。この日の観衆は、5,477人でした。ちなみに昨年の初戦は、9,192人です。

 

 

最後の交代は犬飼。相手のパワープレー対策で3バックに。山口のクロスをセルジーニョが4点目!

 

 

MVPはもちろん伊藤です。移籍後、公式戦初戦でゴールを決めるんですから、頼もしいですね。

 

 

試合後のゴール裏からは、久しぶりに「オブラディ~♪♪♪」が聞こえてきました。カシスタも嬉しそう!

 

2年連続のアジア王者に向けて、ACLグループステージ進出が決定しました。 

この日の采配は、ストレスを全く感じませんでした。

わたくし的には、山口の決めたアシストがとても嬉しかったです!

 

皆様、お疲れ様でした。