天皇杯浦和戦「2年連続国内無冠!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

職場の5分前サポさんと日中会話してました。

「今日は、危ない気がするんですけど・・・」

 

 

午後6時20分頃の鹿鉄側民間駐車場です。平日に、こんなにたくさん車が停まったのはめずらしい!

 

 

今夜の観戦場所は、ゴール裏左のフェンス沿いです。対戦相手は、オリベイラ率いるウイアーです。

 

 

試合前からボルテージ最高潮のサポさんたち! この2人がいると、なんだか安心するのですよ。

 

 

タオマフを掲げて― そろそろ選手入場です。 内田が可愛い娘さんを抱っこして入場です。何才?

 

 

試合開始から鹿島が押し込んでいましたが、27分に左CKからマウリシオにヘッドを決められました。

よく見ると、マウリシオの左指がスンヒョンの目に入っているように見えますが!目つぶし攻撃なのか?

この場面で相手と交錯したスンテが足首を痛めるアクシデント。中々立ち上がれず、ヒヤッと・・・。

 

 

前半は、浦和リードのままハーフタイムに。後半、5バックで守備を固める浦和を中々攻略出来ずに。

後半16分、永木に代えて土居が入りますが、土居は脅威にはなれません。この交代の意図は・・・?

2枚目は遠藤に代えて安西でした。満男を投入して、大伍を2列目に上げればと思ったのですが!

 

 

浦和は時間稼ぎもあったのかもしれません。倒れて起き上がれない選手が続出です。福島も流し過ぎ。

 

 

後半39分に山口が投入されます。走り回れる山口を出すなら、もっと早くに投入したかったですね。

アディショナルが5分?浦和の転がり様から、最低でも7分はあるのかなと思ってました。疑問です!

 

  

優磨が勢い余って転倒。足を痛めたようで、中々起き上がれませんでした。最後のコーナーは山口が!

 

 

最後は鹿島が攻め続けましたが、ゴールを割ることはできず敗退です。2年連続国内無冠ですよ・・・

 

 

もちろん選手の足取りは重いです。現場で見た感想では、私は選手を責めることはできませんでした。

 

なぜ、永木に代えて土居だったのか?

相手がガチガチに守って来たときの戦術は?(後半、鳥栖戦と同じような状況だったが)

山口の投入が遅れたのは、なぜか?もしかして、予定通りの時間だったのか。

 

でも、もう終わっちゃったんですよね(笑)

 

皆様、お疲れ様でした。