ハナミズキと氷投げ入れ事件! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昔、「ハナミズキ」という映画を観ました。

 

2004年にリリースされ、今も多くの人々に愛され続けている一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにした純愛ラブストーリーです。擦れ違いながらも、お互いを思い合う男女の10年間に及ぶ愛の軌跡が描かれています。主演は新垣結衣ちゃん、相手役は生田斗真君でした。

 

 

その映画に触発され、数年前足利フラワーパークに行ったときに「ハナミズキ」の苗木を買って来ました。

そのハナミズキが、今年初めて咲きました。苗木を植えてからそのままにしていたので、チョッと感動!

 

もう一つの話題です。

 

14日の名古屋戦の試合後に、鹿島ゴール裏であいさつに来た選手の足元に観客席から氷が投げ込まれるという出来事がありました。私は名古屋戦から帰って自宅でツイッターを見ていた時に、投稿された映像でこの事を初めて知りました。氷と言えど硬いですから、当たったら大ケガになっちゃいますよね。

 

この氷を投げ込んだ人物が特定され、クラブから処分されたようです。その日の掲示板には、「中学生らしき少年が水筒の中の余った氷をピッチに捨てたようだ」という書き込みも見られました。事実がどうだったかは、私には分かりません。でも、クラブとしては、この種の出来事に対して異例の早期対応でした。

 

観戦ルールに抵触する「フィールドへの物品の投げ込み」の違反行為なんですね。

だったら、「物品による大量席取り」はどうなんでしょう?

同じく「違反行為」として、観戦ルールに記載されていますが・・・

 

クラブの対応に、かなりの温度差があるのは確かです(苦笑)