水原戦番外編「潮来→鹿嶋→カシマへ」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

ウイークデーの試合は、少し早めに退勤させていただいて…(笑)

 

 

お二人でレンコンを収穫されていました(稲敷市本新地区)。潮来の老舗イタリアン「マンジョーレ」です。

数年前、職場の同僚6名で浦和戦を観戦。その帰りに、みんなでこのお店によって食事したのでした。

 

 

同じ潮来市にあるスイーツのお店「パティスリー キャトル・フィユ」。美味しそうなスイーツがたくさん!

この標識の交差点を左折すればカシスタへ。でも、この日は左折せずに直進して鹿嶋市内へ。

 

いつもの鹿ココです。5年前に初版発行された池井戸さんの著作を、今読んでいます。これ、面白い!

 

 

水原戦の記事がエルゴラに。外が雨でパラパラ!スマホでお天気を再確認すると、曇り予報でした。

 

 

イオン前交差点です。歩道の脇の花壇に、綺麗なツツジがこんな風にたくさん咲いていました。

 

 

「夢」を買いに、鹿嶋イオンに寄りました。少しだけクジを買ってみました。一度当ててみたい(笑)

 

 

お店の裏側には「ジーコ像」がありましたよ。イオン前花壇のツツジの花です。桜の次はツツジですね。

 

 

試合日には、多くのスタッフさんが働いています。サッカーが見られるのも、スタッフさんのおかげです。

 

 

こちらは警備員さん。以前、スタンドで自分の荷物の場所が分からなくなり、警備員さんにお世話に!

 

 

安定の美味しさ!食肉のもつ煮です。アウェー側スタンドで、ちょうどもつ煮を食べているサポさんが・・・

 

 

スンテの独特なキックフォーム。三竿兄は久びさの先発でしたが、合格点はあげられるでしょうね。

 

  

満男が使われ出しました。思い起こせば、昨年ラストの2試合が悔やまれます。大きな誤算でしたよ。

カメラマン脇にパソコンが・・・。撮影した画像を即転送なんですね。エルゴラの写真は、イイですね!

 

  

私の前で、乳児を抱いて観戦されていたお母様。お子様が私のほうを向いてニコニコ笑うのです。思わず、お子様に話し掛けるとお母様も気付かれてニコニコ。おやつのクッキーをお子様に差し上げました!

 

  

左から兄、優磨、ワンちゃん。私は選手に対してブーイングする気にはなれませんでした。

 

 

第1ゲート裏には日テレの中継車が。北ゴール裏の地下には、ご覧の様な民間救急車がいました。

 

  

自宅に帰る途中、潮来のあやめ園に寄ってみました。川面に写る青い灯篭の灯りが、「もうすぐ、あやめ祭りですよ!」と、まるで話し掛けているように見えました。素適な「あやめ祭り」に、皆さんも是非どうぞ。

 

遠方のサポさんには失礼なんですが、私はウイークデーの試合が大好きなんです(笑)。

それは、自分が好きなように動き回れるからかもしれません。

束縛されぬ自由・・・

 

次のラウンド16が楽しみです。