ホーム水原戦「崩しのアイデアが…」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、時短でカシスタに向かいました。

 

 

午後6時15分頃の鹿鉄側民間駐車場。夕方と夜の間って感じのスタジアムの空の色が印象的です。

 

 

第2ゲート近くから夜景を撮ってみました。スタンドに行くと、ちょうど鹿島の選手が出て来たところです。

 

 

選手の入場に反応するゴール裏!今夜はACLグループリーグ最終の水原三星戦です。どうなるか?

 

 

久しぶりにカシスタのピッチで川俣を見ました。この日のベンチメンバーを見て、鹿島はガチで来てるなと単純に思いました。消化試合のようで消化試合じゃない、今後の対戦相手を決める大事な一戦です。

 

 

カシスタは思ったより寒くありませんでした。アウェー側にいたのですが、前半ゴール裏に移動しました。

 

 

直近の試合からメンバーが6人代わってますが、鹿島の動きは悪くなかったと思います。久々の三竿兄は十分やれていました。戦い方は、いつもの鹿島と同じですね。ただ、中央に縦パスが中々入りません。

そのうちに前半31分、PA前のFKから ダムヤノヴィッチにコースを変えられ失点してしまいます。

 

 

そのままハーフタイムに。チケットブースでは、今後の試合のチケットが売り出されていました。

 

 

後半、アウェー側に観戦場所を替えました。同時に金崎と土居がアップを開始。鹿島は同点にしさえすれば勝ったも同じです。金崎を先に出すのかと思っていたら、後半17分に土居が中村と交代です。この交代は予め決めていたようにも感じました。中村には、強引にもっと中に絞って勝負してほしかった!

 

 

優磨は相手16番の選手とずっとやり合っていました。小競り合いが始まったので主審が仲裁してます。

後半33分、永木に代えて金崎を投入。この交代も金崎の疲労を考慮した予定通りのものだったかも。

 

 

3枚目の交代は後半38分に満男の投入です。後半は中央を固められて縦パスが入りませんでした。

試合を作るなら、後半最初の交代は満男でもよかったのかなと思いました。これも疲労考慮かな・・・

 

 

観衆はご覧の通りです。ウイークデーですが、大事な試合でした。もう少し後押しできればなあ~

 

 

アウェー側ゴール裏ではブーイングなんて起こりませんでした。ですが、ホームゴール裏では、最前列のサポーター?と金崎がやり合ったいう情報がツイッターに載っていました。雰囲気はよくないようでした。

 

試合を見て感じたことは、「崩しのアイデア」が足りなかったことです。

でも、いつものことなんですけどね(苦笑)

 

ラウンド16は、上海上港との対戦になりました。

勝ち上がれば、いずれは対戦しなければならない相手です。

やるしかありませんね。

 

皆様、お疲れ様でした。