ヒーロー、参上!! | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

その夜、更にショッキングなことが起こりました。

それは、“柚子に関するコト”でした……

 

奏が帰宅すると、青ざめた母が居ました。

急に、抱き着かれました。

 

奏「ただいまー! えっ!!? お母さん!!? どうし…」

 

伴美「よがったわーー!! 無事で……」

 

母の泣き顔を見たことが無かったので、驚いていました。

落ち着いた頃、こう言われたそうなんです。

 

伴美「はあ~~っ。一生分、泣いたかもしれないわ!

ふぅ~~っ。あっ!!

変な電話があったの!! “娘に子どもを……”って。

低い声で、怖かったの!! 良かったぁ~! 無事で。」

 

奏「あぁ…うん…。(誘拐する人、居るんだ…。)」

 

その後、家の電話が鳴りました。

母が対応したそうなんですが、

“顔が青くなっていた”そうなんです。

 

プルルル…

 

伴美「もしもし。あっ! 須川(すがわ)さん。

娘がどうも。仲良くさせてもらって…ええっ!!?

柚子ちゃんに、そんなことを!!? な……」

 

奏が出た時には、切れていました。

その後FAXに、こんな紙が送られてきました。

 

【須川柚子

 

感度良し

乳母の素質あり】

 

母は膝から崩れ落ち、泣き崩れたそうです。

奏はすぐに、仁くんにメールを送りました。

 

奏〈仁くん! ゆっちが危ないんだって!! 助けて!!〉

 

返信は、すぐに来ました。

 

仁〈一緒に居るから大丈夫。隙を見て、抜け出す!!〉

 

奏〈無理しないで!!〉

 

仁〈了解!('д')>〉

 

その後、奏は、テレビを付けました。

すると、誘拐犯逮捕のニュースをしていました。

 

キャスター「確保に貢献したのは、中学生。

白咲 仁(しろさき じん)くん。

冷却スプレーで相手の目を眩まし、

足技を掛け、相手を倒し確保。

警察官に、引き渡したそうなんです! お見事です!!」

 

奏は、開いた口が塞がりませんでした。

仁は、柔道部に入っていましたが、辞めたそうなんです。

先輩に、こっぴどく怒られたそうで……。

柚子は、自律神経失調症になり、休むようになりました…