職業体験♪♪♪ | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

奏たちは、職業体験をしました――

 

奏と詩は、レジ打ちを。

旋と優は、品出しを。

律は、マネージャーを担当しました……

 

レジ店員「ハンディスキャナーを使って、

商品のバーコードを読み取ります。

“読み込めない場合”は、商品名を打ち込みます。

あとは、この繰り返しなので、説明は終わりです。

やってみましょう!!」

 

奏「はい。」

 

詩「難しいかも……。(>_<;)」

 

奏「『シミ取りレーザー』だと思って、してみたら?

お母さん、使ってない?? 私のは、使ってるよ。」

 

詩は、目を見開いて言いました。

 

詩「んーーっ!! 私のとこも!!

一緒なんだー♪ 嬉しい(*^▽^*) 頑張る!!」

 

ですが、こんな感じになってしまいました……

 

詩「にゃあああーーーっ!! また間違っちゃったー!!

おつり、難しいよぉ~~!!l(+д+)l

簡単に、出来ないのかなあ??」

 

てんやわんやになっている詩を助けたのは、優でした。

 

優「『好きなものに譬えてみたら?』

お馬さんだと思ってみたら…」

 

詩は目を見開き、目を輝かせていました。

 

詩「ん!!!Σ(゚Д゚) そっかー!\(◎o◎)/!

ありがと、るーくん♪ 一緒に、しよ♪♪」

 

優は、柔らかく微笑みました。

 

優「うん♪ 一緒に(*^-^*)」

 

奏は?というと……

 

奏「化粧品が1点。医療用品が2点。

美容栄養剤が1点。化粧補助用品が2点。

…あっ! 3点ですね。申し訳ございません。

お会計が、8700円です。

1万円、お預かり致しました。

おつりが、1300円です。

今後とも、ご贔屓に~! ありがとうございました~!」

 

完璧に、出来ていました。

詩は、目をパチクリさせながら訊きました。

 

詩「ええーーーっ!!\(◎o◎)/!

何で、そんなに出来るの~~!??」

 

奏は、淡々と言いました。

 

奏「私の叔母さんが、現役でやってるから。

と、やってみたかったの。こういうこと。

意外と、楽しいね♪ うーちゃん。」

 

詩は笑顔で頷き、自分の持ち場に戻って行きました。

 

詩「うん♪♪ 頑張る!!(^∇^)v」

 

奏は、“詩が、遠く行くような気がして”、

胸が痛くなっていました――