日頃の経験が、役に立って… | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

…と、次の瞬間、不思議な女性が入ってきました。

 

「Hier... Ist das richtig?

(訳:ココで…合ってるよね?)」

 

私はすぐに、“ドイツ語だ!”とは、判ったんですが、

みんなは、キョトンとしていました。

なので、私が話しかけました。すると…

 

ミミ「Das ist "Lucky Strike". Wo wollen Sie hin?

(訳:Lucky strikeは、ココだよ。どこに、行きたいの?)」

 

その子は、矢継ぎ早に話しかけてきました。

私は、ひたすら聴いていました。

 

「Ja!! Es ist richtig! Das stimmt!

Du bist Gott!!! Ich möchte Ihnen für etwas danken!

(訳:あぁ! そうですー!! 貴女は、神様ですー!!

何か、お礼がしたいです~!)」

 

私は少し、苦笑いをしました。

“神様だぁ~!”と、言われたので…(#^.^#)ヾ

瑠衣さんは、目を泳がせながら、訊いてきました。

私は、感じたことを伝えました。

 

瑠衣「何て…言ってるの…??」

 

ミミ「あっ! ココに、来たかったそうなんです。

志願者?だと思います。

『神様です!』とは、言われましたが…(^_^;)ヾ」

 

瑠衣さんは、目を見開いて、

私の手を取り、こう言いました。

私は、圧倒されながらも、淡々と言いました。

 

瑠衣「貴女! 言葉が、解るのね!!?」

 

ミミ「はい…。ドイツ語、だと思います。

動画サイトで、曲を聴いてるので、(ドイツ語を)覚えました。

通じているので、“確か”だと思います。」

 

その女性は、”瑠衣さんと同じように、

目が泳いでいた”ので、通訳をしました。

 

ミミ「Ich brauche Ihnen nicht zu danken.

Ich bin nicht Gott.

Oh mein Gott!

Diese Frau ist die Präsidentin von Lucky Strike.

Ich kenne mich. Ich sage "Rui-san"

(訳:お礼は、要りません。

あっ! この女性は、Lucky strikeの社長の瑠衣さんです)」

 

すると、こんな感じになってしまいました。

 

「Du bist schließlich Gott!

Ich konnte die Person treffen, die ich treffen wollte! ! !

(訳:やっぱり。貴女様は、神様なのですー!

私が、会いたかった人ですー!!)」

 

部屋の中を、

飛んだり跳ねたり、走り回っていました。 犬…ですね(^_^;)

Jinさんに会った時、“興奮するかな~?”と思ったんですが、

そうでもなかったですね。(色々ありましたから…(-_-;))

そんな様子を、

瑠衣さんは、“子どもを見るような目”で見つめていました…