みなさまごきげんよう。


なんでしたっけ、昭和レトロ?


それが流行ってるらしいですよ。


美少女JKも嫌いじゃないです。


ただ昭和に生まれてないんで昭和を知らないんですよね。


でも世の中大体そんなもんでしょ?


適当に知った気になって偉そうなこと抜かしてる感じ。


なのでノスタルジーを探しに世田谷区は希望ヶ丘団地まで行ってきました。



珍しく昼。

会社クビになったんで暇なんですよ。


今回も言わずと知れたPixel 7aにて撮影してます。


さっそくinで緑豊かと言うべきなのか、管理された不自然な自然とでも言うべきなのか。

木々はありました。

までも日本の森とかそこらへん全部一回ひとの手入ってるらしいんでこの国に自然の自然は無いらしいっすね。

YouTubeかなんかで知りました。


そんななかなかなか面白そうな地下通路を発見。

なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど、必ずゲットだぜ。

さっそく行ってみましょう。


頭上注意。


マジで頭上注意な感じで天井が低かったです。

心の中の深川りょう「おまえんちの天井、低くね?」

ホビホビたちにはここが楽園なのかな、な?ホビホビ

ホビホビ「ホビー(喜んでる)」


美少女JKは圧迫感で死にそうでしたよ、180あるんで、首が折れると思いました。


なんかあのなんか、石。

花崗岩的なやつでしたっけ。

調べたら全然花崗岩じゃなかったです。

どんどん知ったかぶって生きていきましょう。

厚顔無恥、それがこの世の生きやすさのヒントですよ。

ヒュー大谷石ィ〜。


ぽつんと取り残された遊具がノスタルジー。

どことない廃墟感を感じられて個人的にはgoodです。

この世から人消えねーかなー。


元に戻って団地散策。


なんすかね、巨大建造物みがあってこの手のやつ好きなんでしょうか。

子供の頃はアニメの影響で団地に住みたいなと思ってましたよ。

今じゃまっぴらですけど。

人間なんて所詮これだぜ?


噴水?がありました。

夏はここで流しそうめんでもやるんでしょうね。


流しそうめんは無理かもな。

いやでもなぁ、やるかもな。

美少女JKの知ってる常識と違ってそうだし。

チャリ用サンバイザーみたいなののサングラスみたいなあれ、顔見えなくするやつ。

あれつけて逆走してるババアいっぱいいましたからね、用水路のザリガニかよってくらい大量発生してました。

くたばれボケババア、電動キックボードと他所で勝手に殺し合ってろ。


珍しく昼に行きましたが夏感があってよかったです。

夏は好きですよ。

最近の夏は夏じゃないですけど。



続いてこちらの希望ヶ丘団地には商店街があると調べて行ったので目当てのサンヒルズ希望ヶ丘へ。


あっ…(察し)


まぁここまで来たから一応行くだけ行ってみましょう、ダメそうですけど。


取り敢えず奥まで行けばなんかあるかも?

オッスお邪魔しま〜す。


一応メイン?のBig-Aとセリア。

Big-A?

聞いたことあるような気もするけど行ったことはない。


奥は個人商店っぽいです。


あー、まぁ、うん。


個人的に求めてるのはもっと古臭くて汚いやつなんだけどな。

きりなんたら商店街みたいな。




特に言うことないです。


このなんかこれ、なに?これがまだギリダサくていいかな。

そうでもないかも。

うーんわかんねぇやこのセンス。

年寄りの感性とかわかんねぇしな、Z世代だぞ。


入ってる店舗一覧です。

上の顔は誰なんだろ?

サンヒルズ君?希望ヶ丘ちゃん?

餃子ライダーの件があるから安直な名前はなぁ。

餃子3号でいいか…。


消化不良だったので近隣をさらに散策。


面白そうなビルを発見。

西濃のトラックが出てきてんじゃん!


こちらは西濃の持ちビルなんでしょうかね。

サンなんとかよりはこっちの方が面白いですよ。


向こうには西濃のトラックが待機してました。

西濃の社宅とかなのかな。

あの出口も謎ですけどね。


横にある世田谷区立希望丘公園も見ましたがこれと言って特筆するようなことはなかったです。

地下道があったんですがキッズが騒いで走り回って邪魔だったので行くのやめました。

公園ですからね、クソガキに譲りますよ。

流石に公園で遊んでるガキまでdisり始めたら老害が過ぎますよ、公園では好きにしろゴミクソガキ。

道路で遊んでりゃ通報します。