カメラ:カシオFC100
大好きなのです!
大好きなのです!!
この店が大好きなのです!!!(>_<)
それなのに、ブログを始めてから、行っていなかったことに、やっと気付きました!!
猛省なのです!!
きっと、文化大革命で、反省の筆頭に挙げられてしまうのです!!(>_<)
ともあれ、この店ののれんを数年ぶりにくぐるのです!!
この店は、もともと県内白河ラーメンの草分け「みうら」の隣にありました。
駐車場が狭いので、今の場所に引っ越したのは、5・6年前でしょうか????
ええと、今の場所はこの辺 です!!
親父さん!!
メニュー撮っていいすか??
何と言っても、ここの看板は「味噌ラーメン」だと思います。
続いてのお勧めはは「肉ラーメン」・・・・チャレンジ・・・よろしくです(^^;;;
味噌ミルク・・・・・美味しいらしいですが、まだ試したことはありません~(>_<)
さて、数年ぶりの味噌ラーメンです!!!
ああ~なんてステキなルックス!!(*´∇`*)
ここの野菜は「茹で野菜」なので、もともと味が付いていません。
なので、スープにくぐらせて、味を付けるのです!!
でも、醤油は味のピントが鈍ってくるので、味噌か塩がお勧めなのです!!
ああ、やっぱりここの味噌はステキなのです~
手早く「返し」をして、野菜に、スープの塩分を染み込ませ、
スープに野菜の旨味を移しましょう!!
野菜のアップです!!
モヤシを主体に、キャベツ!!
これらの野菜を、麺と共にいただきます!!
もきゅもきゅ。しゃきしゃき。
野菜とラーメンが一緒に味わえる、至福のときです!!!\(^o^)/
産地は分かりません~(>_<)
2年以上置いたら、こんな味噌にはなりませんし、
大メーカーの数ヶ月で作る味噌ではこんな味になりません。
満天家とか、幸麺に並ぶ、いい味噌を使ってると思うのです~(>_<)
麺は、多加水の手打ち風。
これだけの野菜を食べても「伸びにくい」素晴らしい麺だと思います。
ああ~美味しかったのです~
ただ、夫婦二人三脚でやってらっしゃる店ですが、
ここ数年、奥方の足が悪くなってらっしゃるのです。
名店「世界楼」の閉店の前も、奥方がかなり限界でいらっしゃいました。
名店「香蘭」の閉店のときも、奥方が動くのがつらそうでした。
この店も、そうなるのでしょうか・・・・・・・
奥方の足の具合が気になりますが、とにかくご自愛なさって下さい~







