人生初の単独バイク事故/左手•左足を骨折☠️ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

5/11に広島市内で単独バイク事故しました。


 

事故った理由は覚えていない🦴


信号で右折し直進になったときに滑ったように記憶してる🤔



あっと思い、次のシーンでは路上に寝ていた。後から聞いた話しだと、単独でコケた後、分離帯のポールを倒して反対車線まで飛んでいった模様➰🏍️



路上に倒れていると親切な方が交通整理したり、救急車や警察を呼んでくれていた。本当に感謝🥲


倒れているときに左手と足が超痛くてさ、近くにいた人に足が下敷きになってるので、バイク持ち上げてくださいって頼んだ。

足を引き出したときも痛かったです!


救急隊が来た時の嬉しかった感情は忘れられない。

隊員が手袋を外してくれたが、糞痛いと思ったら中指が折れてひん曲がり、皮膚がさけていた。開放骨折というらしい。



足も変なほうに曲がっていると言う回りの話し声が聞こえるので、とりあえず足がくっついているように願うばかりだった。


救急車🚑に乗せられても、振動で患部がめちゃ痛い😓

奥さんに電話しますと言われた時に申し訳ないなあーと思った。


隊員が服を脱がせますと言っても身体が動かないから革ジャンやパンツやら全て切り刻まれて、脱がされたよ!

もったいねー💰



足は脛のあたりをポッキリだよ。

一旦は変な状態で着かないように、骨の端にボルトを刺して引っ張っている。


9日間この状態で腫れが引いた明日に骨を固定する器具を手術で入れる事になっている。





左手の中指が折れているのは針金をXで串刺しにして固定じゃ🛠️


今は患部は痛くはないが、リハビリが大変だし痛い。車椅子を片手で動かす練習は体育会系のキツさ




そんな中で次男は東京から日帰りでお見舞いに来てくれた。

母や奥さんも頻繁に来てくれるし、弟も福岡からお見舞いに来てくれた。


事故現場から近い親友の松本さんは病院で困らないようなグッズの差し入れしてくれたり、事故現場の片付けしてくれたりと随分助けてもらった。




今回の治療は入院が2か月、その後はリハビリ病院へ転院して回復させていくらしい。




今回思ったことはバイクの傷や故障はお金出せば治るが、身体はお金は元より時間がかかるよね〜💦


歩けないのが、こんなに不自由だと思ったことなかった。


左手が使えないのも、不自由だし、ベース弾けるようになるのかが不安🎸


頭はしっかりしているが、この体ではテレワークするのもキツイ💦

タイプがまともに出来ないしな⌨️


と言うことで皆さんも御安全に🏍️