広島県廿日市唯一のうどん自販機設置&レトロ・テーブルゲーム店 / M's Cafe | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんにちは。

今日は私の広島の家のご近所の新店舗をご紹介。

 

今年2024年1月26日オープン。

金土日のみ営業しているカフェです。

 

 

 

image

〒738-0202 広島県廿日市市峠61−5

 

 

広島の方だと分かりやすく言うと、宮内方面からスパ羅漢へ向けて走って明石峠を登って、頂上から下りになってすぐの左手です。

 

image

 

今回はうちのワーゲンバスのたこ焼き屋さん [3丁目のたこボール] が移動販売していたので、目立っていて止まる方も多かったですが、目印が特にないので素通りの危険あります。

ご注意ください。

 

 

image

 

こんな感じの店構えです。

峠を超えたらすぐに左手のほうなので、うっかりしていると通り過ぎます。

 

image

 

吉和(スパ羅漢)側から走るとこういう感じです。

赤いバスは普段は止まっていないので、お間違えないように。

 

image

 

店内は廿日市市で唯一のレトロなテーブルゲームが設置されています。

現在は風営法の関係で稼働は1台のみですが、展示品として見れますよ。

近い内に風営法の許可が通ると全台が遊べるようになります。

所謂、ゲームセンターの扱いのようになるらしいので、最近では珍しいと思います。

 

image

 

パックマン

 

この機会もただ昔の動く個体を見つけてきたというわけではなく、ボロボロのサビサビだった筐体を手に入れて、レストアをしてこの状態になったらしいです。

 

image

 

ジョイスティックも手作りしたらしいので、すごいことです。

僕はゲームに疎いので、詳しくは店頭で質問してみてください。

 

 

image

 

ショーケース(保冷庫)もレトロです。

 

image

 

ホンダ・モトコンポ

ここまでキレイな車体は珍しいですよね。

 

そしてこのカフェの目玉はうどんの自販機です。

 

 

image

 

このうどんの自販機は全国でたまに設置してあるとこもあるので、知っている人もいると思いますが、ここ廿日市市ではここのみです。

 

しかもこの程度の良い自販機ですが、オーナーさまがレストアされています↓

 

 

オーナーさまは車やバイク等の整備やレストア(!?)もお好きみたいなので、そのあたりも詳しくは店頭で聞いてみてください。

 

image

 

美味しすぎて、肉うどんと天ぷらうどんの2つ食べました。

 

image

 

オープンは金土日のみなので、行くときはお間違えないように。

 

ということで、今日はこの辺で🏍