半年ぶりの武蔵屋食堂|鳥取の素ラーメン発祥のお店 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

 

前回のブログでも多少触れましたが、半年ぶりに鳥取の素ラーメン発祥のお店にリターンしました。

 


image

 

僕は「孤独のグルメ」登場の市役所内の食堂へ行きたかったが、そこは閉店したみたい(TT)

 

今回も武蔵屋食堂へリターンです。

 

image

 

駐車場もあるので比較的行きやすいと思います。

 

image

 

このラーメンですが、うどんの出汁というわけではないけど、さっぱりとしてうどんっポイといえます。

 

image

 

超上手いって感じでもないし、おやつっぽいので、僕はいつもおにぎり2つと一緒に食べています。

 

麺が自家製麺でツルっとしてこれが美味いのです。

 

image

 

まあっ、そもそもご当地グルメってさ、そんなに美味かったら全国展開しているか、全国区になって有名なはずなので、知る人ぞ知るっていうのはそういうことだと思う。

 

image

 

むしろ、鳥取に行かないと食べられないっていうのが、[行く理由]になるわけで、それ以上も以下もないのです。

 

image

 

今回の鳥取旅行は食べ道楽だったので、このくらいのあっさり度で良かったと思います。

 

ぜひ行ってみてください。