鳥取へ娘のフットサルの応援へ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんにちはけーすけです(^o^)

先日、広島⇒鳥取へ娘のフットサルの応援へ行きました。

 

 

まずは車で広島から日本海側の 牡丹と 高麗人蔘の里 大根島 由志園へ

 

 

image

 

今回は母と奥さんと三人でドライブです。

 

image

 

ここは僕が生まれた昭和45年に第一期工事を開始し造成を重ね、現在では約1万2千坪(4万平米)の池泉廻遊式日本庭園になりました。

 

image

 

むちゃくちゃきれいな庭園でした。

 

image

 

ちょうど、華道家、假屋崎省吾が紡ぎだす牡丹の世界展をやっていました。

 

 

image

 

インスタ映えする展示が多くて結構楽しめましたよ。

 

image

 

たまにはこういう場所で心を洗うことも良いですね。

 

image

 

次はここから白兎神社へ

 

image

 

 

古事記の一節であり日本神話「因幡の白うさぎ」で有名です。

 

image

 

子供の頃に読んだことがありますが、全然覚えとらんwww

 

image

 

ここから更に移動して鳥取市内の滑走路が見える展望台(鳥取砂丘コナン空港展望所)へ

 

 

image

 

日没の夕日がキレイでした。

 

なかなかの距離を走りましたね〜🚗

 

 

医大生の娘も翌日の試合のために鳥取に前泊で来ていて夜に合流

 

鳥取県民がガチで通い続ける回転すし北海道へ

 

image

 

image

 

なにかのテレビで見た寿司ネタを頼んで見た。

 

マジで全品うますぎました。

 

image

 

医大生の娘と久しぶりの再開

 

image

 

回転すし北海道、美味かったな〜!!!!

またこれだけ食べに神戸⇔島根へバイクで来よおっと🏍

 

一泊して

 

 

翌日の早朝は鳥取砂丘へ

昨年に僕は単身で来たのでヘビーリピーターじゃの。

 

image

 

前回は夏に来たので死にそうに暑かったが、砂丘を歩くのならこの時期がベストじゃと思う。

 

image

 

朝だったので人も少なくてめちゃ良かった。

 

image

 

このあとも島根市内を観光してフットサルの試合へ

 

image

 

娘は本当に勉強もできるしフットサルも凄い

 

 

勉強も大切だけど、スポーツで心身ともに鍛えることも大切だね。

 

 

試合の応援が終わったら、娘と分かれて大江ノ郷自然牧場へ

 

 

 

image

 

 
image
 
パンケーキが有名みたいなので食べてみた。
 
image
 
むちゃくちゃ、フワフワで美味かった。
ホットケーキとパンケーキは何が違うのだろう.....
 
image
 
さて、この時点で17時前です。
このあと、島根から広島まで走って帰りました。
山陰の高速は一車線で暗くてめちゃ怖かった(汗)
 
帰宅が22時くらいになったので、約5時間ほど走った計算です。
 
あのルートは車ならいいけど夜にバイクで走るのはオススメしないな....🏍
怖かったわ。
 
ということで、広島⇔島根の旅はとても楽しかったです。
娘に会えてよかったし、ここに書かなかった経由地も含めて色々と楽しかった。
 
本日はこの辺で。