こんにちは けーすけ です。
愛車のレオンチーノですが、表題のとおりフューエルメーター(燃料計)が壊れたっぽいです。
前回のツーリング時にリザーブの警告灯が点滅したので、給油したら6㍑しか入らなかった。
以前から満タンにしてもメモリ1個少なく表示されていて、気持ち悪いな〜とは思っていたが、
とーとー満タンでも動画みたくなってもーたwww
まあっ走行に支障はないし、距離で残量を見ているので、当面はこれで走りますが、リザーブ警告灯が早めにピカピカがまじで鬱陶しい。
なんか乗るモチベーションに影響するので早めに直さないかんなと思っている。
次の休暇にはショップさんに行ってみよう。
僕のレオンチーノですが、ギアの入りも悪くなってきたんだ(T_T)
オイル交換して、そないに走っていないし、特に原因がわからないのだけど、信号待ちで1速からニュートラルに入りにくくなった。
むちゃくちゃ固くてニュートラルに入らない。
駐輪場に定期券を指すときにニュートラルに入らないから。
一回、エンジン切ってニュートラルに入れるみたいな行動が必要になるときもあるのだ(汗)
走っていても、シフト感が固くなった....。
これも次回、ショップさんに見てもらわなっアカン
オイルは交換したばっかなので劣化ではないし、シフトに注油もしてもらったので、稼働部の問題ではない。
まさか、ちょっとだけオイルに添加した丸山モリブデンの影響ではないと思いたいが....
日本国における新鋭メーカーであるベネリのレオンチーノ250の場合、下手すると僕が一番走っている人の可能性もゼロではない。
なので、事例というのがネットにはあまり転がっていない為、オーナー達のためにも、こうやって情報は出すことにするんだ。
別にメーカーに対してとかショップさんに対しての悪い感情はないので、そこはご理解いただきたい。
半分冗談で半分本気な今の気分は、
「トラブルが続くということは、そろそろ乗り換え時期という神のお告げかな」という感じ。
以下は僕の思考整理用のメモみたいなものなので、暇で興味ある人だけ見てみっ⇓
次に乗り換えるならば400cc以上がいいかな。せっかくなら
候補としては⇓
今の僕みたいに広島⇔神戸の往復が多い場合は国産車のほうがええのかな....という悩みもある。
これもいいな...と思っているが、⇓
メーカー希望小売価格(消費税込み)990,000円
クラッチを切るのが面倒くさくなったので、Dual Clutch Transmissionもありな気がしている。
X-ADVメーカー希望小売価格(消費税込み)1,320,000円
ただ元々がスクーターっぽいのに高けーし、今中古が新車以上のプレミア価格だから、買えんから却下。
しかもクルーズコントロール無しが痛いよな。
ということで、せっかくなら大型免許で乗れる排気量がいい。
クルーズコントロールがあると高速長距離が楽なのでほしいと思っている。
↓
一気に候補がなくなる。
せめてクラッチがないほうがいいかもと、考えたらDCT搭載車かスクーターになってしまう。
とか、色々と考え始めると欲しいバイクが結局は無いという話になるのだ。
こうやって考えているときが一番楽しいっていう話。
今日はこの辺で!!