娘が帰ってきた ミラココアのドアミラーを直す️。それと奥さんとのツーリング動画もあるよ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

広島に帰ってきたら、嫌なニュースが飛び込んできた。

僕がネットマーケティング部を立ち上げた元 職場の社長が逮捕された(苦笑)

 

2012年頃に一緒にプロジェクトもしたことのある人。

僕は会社の風土が合わずに2013年に離脱したのだけど、元職場だけに残念というか、腹立つというか......

 

 

僕もお世話になった、現会長のお父様が頑張って大きくした会社を息子が社長就任後のたった半年でドロを塗った。恥を知れ!!

 

このニュースを経て、僕は金持ちにならなくていいので、子供達が真っ直ぐに育ってほしいと思っている今日この頃です。

 

image

 

そんな僕は奥さんとプチツーリング

 

image

 

 

 

ヤマハYB125-A7とホンダCD125T

 

古臭いビジネスバイクじゃけど、奥さんと走ると楽しい。

どちらもいい感じのオイル臭がしてノスタルジックじゃ。

 

image

 

奥さんのド派手な半キャップ

 

もの凄く手の込んだペイントなのだ。

https://www.heaven-paint.com/

こちらのショップ作

 

image

 

奥さんとのツーリングはとても楽しかった。

 

そして、久しぶりに医学生の娘が戻ってきた。

 

image

 

今は国立医学部の3回生だ。

 

 

僕もよく知らない医学部のことをこのYouTubeで勉強している。

入るのも大変だけど、学校入っても大変そう。

 

image

 

そんな頑張り屋さんの娘とお好み焼きを食べに行く。

 

 

そして、娘から愛車のミラーカバーをぶつけたので直して欲しいと依頼。

 

image

 

ド派手にぶつけて割れまくっている。

 

image

 

外の方が涼しいので、外で作業じゃ。

ハンダゴテを使ってプラスチックの溶着をやってみようと思う。

 

image

 

割れた部分にホッチキスの針を埋め込んでいく。

 

image

 

割れた部分をホッチキスで繋ぎ止める。

プラスチック用ボンドなどで着けても曲げると剥がれてしまう。

 

割れた部分を溶かしながら、その部分に家に転がっていたプラスチック部品の破片を溶かしながら、埋めていくのだ。

 

image

 

こうやって、ホッチキスも上から埋めていく。

 

image

 

裏なので見た目はどうでも良い。

これで曲げても引っ張っても、割れた部分が外れないようになった。

 

image

 

本当はパテ埋めして全塗装すべきだけど、どうせ学生時代用で乗り潰すだろうから、この程度の補修でいいでしょう。

 

 

 

 

その後はワーゲンのバンパー塗装

 

 

刷毛塗りでペタペタ🖌️

 

 

前後塗ってお終い。

 

楽しい休日でした😃