名古屋でバイク探しの旅 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんにちはけーすけです。

突然寒くなった名古屋からです。

 

先日、休みの日にバイクでも見に行こうと思って、大手のバイクショップへ行きました。

 

image

 

名古屋で足がないので、どうしても量販店で一気に見ておこうという気になってしまいます。

 

広島には無いなかなかの品揃えでした。

 

image

 

最近はスポーツ系にも興味が向いているので、よく調べているのですが、実際に見ると大型はでかいね(汗)

 

image

 

ハーレーは何度も候補から落ちて再浮上して来るのですが、ノーマルはでかすぎて乗れる気がしない。

ディーラーで働いていたときはよくこれを毎日何十台も押し引きして並べていたと自分に感動。

 

image

 

やっぱこういう小型バイクのほうが落ち着くね😂

もう十分小型バイクは持っているので、いらんけど。

 

image

 

KTMは昔から欲しいメーカー

125デュークの車格のままで690ccを積んでくれれれば即買う。

いうなればビューエルみたいな感じならいいのだけど。

 

image

 

X-ADVも振り切ってこういうのもありかと検討したけど、実物を見たらデカすぎ。

ADV150のほうが全然かっこよかった。

ADV150の車格で250ccなら買うかもしれん。

 

image

 

色々見ていくと結局SR400が好きかもしれないって思った。

ここにおいているもので強いて言うならばという感じだけど。

ファイナルエディションで100万超えとかいらんけど。

ボロい中古を直して乗るのくらいが丁度いいわ。

 

結局のところ、

でかいバイクがもー無理っなんだよね。

 

image

 

ネットで見ているのと実物をみるのはやっぱ大分ちがう。

コンパクトだと言われているレブル250ですら僕には大柄に見えるから。

 

もとの愛車がこれなので↓仕方ないけどね。

 

image

 

 

さて、一旦は新しく欲しいバイクもなくなったので、後はこれ買いませんか〜という出会いを待つモードにしましょう。

 

それと↓このバイクのオイル漏れ修理もあるし。

 

image

 

この1965年式のCS90なんだけど、中古相場があがっていて、うちの程度だと45万くらいで市場に出ているので、下手な大型バイクの中古より高い(汗)

BMWの20年落ちとかだと20万前後で取引だからね。

 

新しいの買うより今あるこいつらを大切にしろという話しである。

 

 

というわけで今日はこの辺で!!