XS650チョッパー 絶好調 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の副校長/教務部長も務める

前回自宅で作業してから出張し広島に戻ってきました。

 

image

 

この作業が9月末だったのですが、それから今日までに名古屋と大阪を4往復しましたね〜(汗)

 

で、前回はXS650チョッパーの車検対策の準備をしておりました。

 

小さすぎるウインカーや弱そうなベーツライトを純正パーツで置き換えようという段取り。

 

image

 

百均でステー買ってきて、ウインカーステーを作ったり

詳しくはまた別に車検対策ブログ書きますね。

 

image

 

こんな感じにしようかと⇑

 

image

 

ヘッドライトも超暗いのでスポーツスターの純正を百均ステーを使って取り付ける算段。

 

百均ステーは質が悪いので穴が空けやすくてよろしい。

本気のステーだとドリルの刃がだめになってまうわ。

 

とにかくステー類とかはホームセンターと百均で安いものだけをセレクト。

 

タンデムステップも安物ステーで作らないわ。

 

みたいな感じで今日は調子を見るためにプチ走行。

 

 

調子はバッチリなんで、車検をサクっと取りたいなと思っとります。

 

私は元々ハーレーダビッドソンの正規ディーラー勤めもしたことありますので、車検はお手のもの。

 

しかし、久しぶりなことと、リジット(公認だけどね)のチョッパーだから色々とハードルあるかもしれんね。

 

最近はこういうチョッパーのユーザー車検的なブログは誰も書いとらん。

 

とい〜かさ、最近ってブログでバイクネタ、車検ネタとか書く人少くね〜よな。

 

昔はMYホームページみたいなのみんな作っていたのに。

 

情報がなかなかなくて寂しい時代ですね。

 

ということで、次回は車検対策みたいなことをかけたらいいかと思います。