東京旅行 その1 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:

image

 

時間が前後しますが、僕が務めている学校の卒業式と入学式の合間を使って、東京にいる長男と次男に会いに行った。

 

広島にいる奥さんと高校二年の長女も一緒にだ。

 

 

長男はこの春から社会人になり、神奈川県川崎市に転居した。

 

これまでは葛西だったから、東京中心部からみて反対側のほうじゃね。

 

image

 

せっかくなので新横浜駅近くの新横浜ラーメン博物館

 

image

 

流石に一軒だけ熊本ラーメンを食べただけなので、出店の店がどうなのかという批評はできないですが、この昭和な空間を見に行くだけでも価値はありますよ。

 

image

 

一階はミュージアムのようになっていて、地下がこのようになっています。

 

image

 

食べ歩き用に小さいサイズも各店あるみたいなので、ラーメンメインの方は腹をすかせて戦いにいくほうがよいでしょう。

 

次に横浜中華街

 

image

 

ここに来た記憶がないので、初めてか大昔にきたのか...?

神戸の中華街に似ているので、はじめての印象はないですね。

 

ここではお腹いっぱいだったので、ゴマ団子を歩き食いした程度。

 

せっかくなのでアートリックミュージアム – 横浜大世界に。

 

image

 

僕はこういうの初めてだったので面白かったですよ。

 

image

 

image

 

image

 

僕と奥さんの関係の実際↓

image

 

この日で長男は仕事なので離脱。

 

image

 

あっというまに社会人になり、僕でも羨ましいような芸能人にあったりできるミュージックビデオ関係の仕事に。

 

まあっ派手に見えるぶん、きついことも多いと思う。

 

ただ、好きを仕事にするということの<お釣り>みたいなもんなんで頑張ってほしい。

 

続く

 

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ