ハッピーバレンタインデー♡
広島からです。
今年も奥さんとベースレッスン生さん、仕事仲間から、ちょっとだけチョコレートもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
バレンタインデーにベースレッスンブッキングすると逆に気を使わせたみたいで、申し訳ない(^_^;)
実はというか、毎年バレンタインデーは職場を休んでいるのだ。
というのも気を使わせると申し訳ないから。
ってたくさんもらえると思ってんじゃねーよ!
というツッコミはしないでくだいね。
あるニュースで会社としてバレンタインデーを禁止しているレポートがあったんだけど、僕はそれはそれで良いかもしれんね派。
バレンタインもらって、本当にそれは感謝だけど、チョコレート業界に踊らされているという面も否定できないしね。
もともとバレンタインデーは恋人やお世話になった人に感謝を送るということらしく、チョコに限らないし、むしろ女性⇒男性という図式も違うらしいのだ。
ということで僕は奥さんにプレゼントを企画したのだ。
先日から奥さん用のノートパソコンが不安定なので、新しいのがほしいといっていた。
新品パソコン買ってあげたいけど、今の僕の財布事情では厳しいよね...と思っていたら、親友から「明日、広島でパソコンの有償譲渡会があるので、いらないですか?」とお誘いが。
明日まで考えときます〜とLINEを返し。
奥さんのプレゼントにちょうどええは! と思いつきました。
当日の朝
親友からすでに200名くらい並んでいます!!!!とLINE。
ぼくも興奮してとりあえず一番安価なシリーズでいいのでお願いしますとLINE。
程よくして購入完了! LINE。
これでバレンタインのサプライズになると思っていた。
ちなみに名古屋からの遠隔操作ね!
そして、その日の夕方に奥さんのフェイスブックを見たら!!!(TдT)
↓このパソコンを同会場で買ったとレポートが!!!
しかもランク高いヤツじゃん!!!!....(T_T)
バレンタインのサプライズのつもりが、僕がサプライズされてしまうというオチ。
広島の自宅に戻って、奥さんには事情を説明してバレンタインのサプライズにならんでスマンかったね〜と。
結果的には奥さんが買ったノートパソコンは奥さんの知人がほしいということで譲渡され、僕が買った安い方を使ってくれるという結末になりました。
奥さんに気を使わせることになり、逆にすまんかったの....と思うのです。
奥さんにはサプライズ止めてね!
お父さんのはサプライズにいつもならんけ〜!
まさにそのとおりです。
サプライズが成功したのは、今も愛車にしているボルティ250というバイクをプレゼントしたときくらいかもしれん。
ということで、皆さんのバレンタインデーはどんな一日だったでしょうか。





