僕がキャンプをしない理由 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:

最近テレビである芸能人がキャンプの達人だ! みたいなやつ。

芸能人キャンプ好きネタが最近多いですよね。

 

image

 

たまたま、昨日はキャンプイベントに日帰りで行ってきたのですが、キャンプ好きな人達のような気持ちになるには....

って感じで色々とチェックしておりました。

 

個人的にはキャンプのイメージは好きなんです。

 

 

こういうイメージだったり

 

 

⇑こういうのはね。

 

 

いつも思っていることは、こういうキャンプネタでトイレ事情って話さなくね〜??

 

トイレのことを外せば、なんとかなく楽しそう、リフレッシュしそうってイメージできる。

 

取材ネタでもまずトイレは写さないしさ。

どんな綺麗なキャンピングカーでも大抵はトイレは付いていないからさ、絶対トイレに関しては避けられないと思うのだ。

 

image

 

昨日もご多分に漏れず、トイレはね.......写真取ってくるのもあれだし、想像できますよね(T_T)

 

キャンプ場のトイレって。

 

も〜絶対、おおきい方には行きたくない!!

それするくらいなら帰る!か、ホテルへ行く!ってな感じです。

僕が神経質なのかな...

 

今だから語れるバルコムハーレー時代

キャンプイベントの引率があり、一緒にテントで寝てくださいという司令。まじでパワハラだと思ったよ(笑)

自腹で頼むからホテルで寝させて!! 真面目に辞めたいと思うくらい嫌でした。

結局、ハイエース内で寝ましたが、トイレは仮設トイレです。地獄でした。

 

そうです。

僕がキャンプをしない理由のベスト1はトイレです。

 

以前、久住高原のある綺麗なキャンプ場にいったときはトイレを含む施設が中央にあって、道の駅みたいやった。

そんなとこならまあっギリギリOK! 

 

それにしてもキャンプ好きな方達はトイレを何も感じないのだろか。

僕がオーナーなら、お金掛かってもトイレは高速のPAのトイレくらいには綺麗にするで。

だって、それだけでも女性客とか増えるんゃうかな。

 

それを売りにして宣伝したら効果ないかなと思う。

調べたら「トイレが綺麗 | キャンプ場検索サイト」ってのがあった。

 

ただ、検索上位には自らトイレが綺麗だと宣伝してホームページ広告しているとこはないね。

なんで、それを超ウリにして集客しないのか。

 

キャンプ場というのは宣伝しなくても常に予約一杯の業種なのかな。

しらんけど。

 

 

僕がライブハウスを経営していたときに、改装費でお金を掛けたのがトイレ。

 

ライブハウス内にはキャパからすると十分な男子女子を分けたトイレ2つ。

ウォシュレット付きで生理用品も置いておいた。

楽屋にもウォシュレット付きの洋式にお金かけて改造した。

 

周りからはライブハウスなんで、楽屋まで洋式ウォシュレット付きはやりすぎだと言われた。

たしかに今思うと、トイレの改装費はかなりの金額だったと思う。

 

ただね。

今どき飲食で客商売でこりゃなかろう....涙 

 っていうトイレもあるよね。

僕は飲食店行くときは、トイレ事情も調べてから行きます。

 

とにかく、人がくつろぐためにもっとも大切な施設だと思うので、僕はやりすぎでもいいのでトイレを綺麗にをやりたかった。

 

ライブハウス時代にオクトパスのそこに何人が気が付き、感謝してくれたかはわからない。

 

話か大幅にずれたが、キャンプ人気で若い女性達もキャンプにいくっていう話はよく聞くようになった。

だから凄い気になる。

みんな、ああいうトイレでもキャンプしにいきたいのかな....って。

 

今日はどうでも良い話でした!

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス