国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

先日イベントの下見で国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザに行ってきました。
 
image
 
 
名古屋栄中心部から約1時間の愛知県稲沢市祖父江という地域です。
 
僕は広島が自宅の人間なので、平野(へいや)という景色がかなり珍しいです。
 
このあたりは濃尾平野(のうびへいや)というんでしたっけ?
 
広島ではみることのない景色です。
 
image
 
国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザでは水上スキーとかマリンスポーツなども楽しめるようです。
 
image
 
木曽川は本当に大きくて、これは⇑水門という施設かな? これも圧巻でした。
 
ただ、洪水が起きたらこの地域はヤバそうだな...とは感じましたが、そのために河岸施設が整っているのでしょう。
 
image
 
この施設には木曽川の流れによって生まれた、全国的にも珍しい河畔砂丘である祖父江砂丘があります。
 
image
 
鳥取砂丘とかサハラ砂漠をイメージする全く違います。
 
これが人工なら、よくある公園の砂場のような感じです。
 
現在は河畔を整備した関係で砂丘は減少しているようですね。
 
image
 
砂丘の頂上に来ました。
 
この頂上がこの地域で最も標高が高い場所だそうです。
 
だとすると、洪水が起きたら....そんな心配にもなりますよね。
 
image
 
下見なので、ゆっくりはできなかったですが、久しぶりに清々しい気分でした。
 
image
 
今日はこの辺で。